おすすめ記事

2016年6月23日

3DCG制作ソフト「六角大王」と3D素材集「さし絵スタジオ」が990円に値下がり。作ったデータで同人ソフトを作ってお小遣い稼ぎしよう。

 国産3DCG制作ソフトの老舗である終作の「六角大王」シリーズの最新版がwindows10対応で、衝撃プライス! かつては1万円でも3DCG制作ソフトにしては多機能すぎて安いと感じていたが、さらに安くなって登場。なんと990円+税。税別だけど、1000円ちょっとで買えるのはスゲー!

▼ 音痴をテーマに「さし絵スタジオ2」で作ったイラスト

 単体でも動作可能な素材集ソフト「さし絵スタジオ2」も990円。両方を買っても2000円ちょっとで買えてしまうのは驚きだ。しかも、最新のwindows10で動くのは、当ブログでも確認済み。RADEONでもNVIDIAでも動作する。ちょっと厳しいけれどオンボードでも動作するので、ノートPCやwindowsタブレットでも動作可能。だけど、使いやすいのは、グラボ入りデスクトップを推奨したい。


 絵を描けない人でもかんたんにイラストを作成できます。角度や視点、人物、表情を変えたりと、組み合わせパターンは無限。作成したイラストはプレゼン資料やブログのさし絵など、私用・商用を問わずさまざまな用途でご利用いただけます。


 1つのシーンでも、人物やタッチ、表情などを簡単な操作で変更することでガラっと違う雰囲気のイラストに早変わりします。


 人物は表情、手の形などをドラッグ&ドロップで変更できるため、わずらわしい操作をすることなく直感的にイラスト制作をおこなえます。



 人物、服装、表情を自由に変えて、場面にピッタリのイラストにできます。同じ素材でも、用途に合わせて雰囲気を変えられます。


 人物のポーズを変えたり、道具(持ち物)を変えたりできます。 さらに、矢印やテキストも追加できるから、マニュアル作りも最適です。




六角大王Super6 windows vista以降ならOK! さし絵スタジオの素材を取り込んだり、素材スタジオへ書き出すことはもちろん、写真から3DCGを作ったり、アニメを作ったり。直感的に使える3DCG制作ソフト。 店頭価格9,400円 → 990円(税抜)

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ