おすすめ記事

2016年2月8日

今日もお疲れ様でした。窓辺のぬこ様で癒やされてください。

窓辺のぬこ様は、何を見つめていらっしゃるのでしょうか

修理したiPhoneをiOS9にすると使用不能になるエラー53 回避方法は?

Apple以外の店で、iPhoneホームボタンの交換修理をした人は、iOS 9にしてはいけません。
iOS9にすると、もれなくエラー53状態 (起動不能) になります。

iPhoneは、内部の部品同士でペアリングという認証チェックを行っています。
同じ機種であっても、部品を入れ替えただけでは正常に動作しません。

この手の話はAppleならよくある話なのですが、ほとんどのユーザは知らないはず。
パソコンではほんの一瞬だけ互換機を発売していましたが、その後は互換機種を一切出さず、
アップルコンピュータのみで製造、販売、修理するようになってます。

要するに・・・必ずアップルへお金が落ちる仕組みになっているのです。
逃れることはできません。なんでもかんでも正規店で! ブランド好きな日本でしか理解されないかも。それを利用した商法だろうけど・・・


androidなら・・・
実は、キャリアショップで販売、契約するスマホの場合、各キャリア独自のアプリが常に動作するようになっています。電池が減りやすい原因にもなってます。

simフリースマホの場合、使用者が気づかないうちに動作しているキャリア特製チェックアプリは入っていません。
下記の機種なら、13800円で購入できます。初めてのandroidスマホにもおすすめ。気軽に買いやすい価格だと思います。
【最大1年間 0円キャンペーン実施中】freetel priori3 LTE ルビーレッド


↑ これを買って、iPhoneとアップルに別れを告げる時が来ました。

USJ 最新ライド動画 ザ・フライング・ダイナソー公開


ユニバーサルスタジオジャパンの新アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」の完成予想CG動画が公開されました。

超楽しみですね~♪

→ USJ開園前に入場できる方法を利用して、真っ先に並ぶか、事前に人気アトラクションを優先利用できる エクスプレスパスを購入しておくことを強くおすすめします。
USJと大阪観光を両方満喫したいけれど、ムリでしょうねぇ~。USJだけで精一杯かも。





【写真】黒子のバスケ ミュージカル版

ジャンプの特集で黒子と火神のふたりはビジュアル出てましたね。声優と同じキャラを演じる小野賢章さんのインタビューが掲載されており、久しぶりにジャンプを買ってしまいました。「ヒゲあと、めっちゃメイクで消したなー」って思っちゃいました。
黄瀬くんが、メイク濃すぎな気もしますが(;´∀`)
全体的にはイケてるかな~
期待できそうですね♪ チケットは2/27発売開始!


▼ キャラクター (出演者)
※笠松さんだけは呼び捨てだと怒られそうなので・・・

黒子テツヤ(小野賢章)


火神大我(安里勇哉)


日向順平(牧田哲也)


伊月俊(秋元龍太朗)



黄瀬涼太(黒羽麻璃央)


笠松幸男さん(松村龍之介)



緑間真太郎(畠山遼)


高尾和成(山田ジェームス武)



青峰大輝(小沼将太)


今吉翔一(林明寛)


裸の男達の肉弾戦ゲームが本日限定 75% OFF

FIGHT NIGHT CHAMPION

http://www.xbox.com/ja-JP/sales/ea-sale/xbox-360



亀仙人の甲羅があったので、背負ってみた

亀仙人の甲羅が置いてあったので、早速試してみました♪
4.5kgもあるんですね~
うさぎ跳び・・・は筋トレの観点から意味が無いので、やりませんが・・・

落雷を避けるぐらいは素早くなれるかな~(;´∀`)

↓ 久しぶりに悟空のコスプレしてみようかなーっと思ってしまった(^_^;)




フォトショップみたいな画像編集ソフト

フリーソフトではGIMPが有名ですが、バグが多くてオススメできません。オススメはコレ! 2000円くらいで買えるのなら安いもんでしょ♪
4K対応。一眼レフカメラの写真データやWEBサイトの画像データなど、画像を手軽に編集できるグラフィックソフト。デジタルカメラで撮った写真で、本格的な画像合成を楽しめます。

デジカメ補正フィルタとして、「HDR」「ミニチュア風写真」「色彩コントローラ」「退色写真の復元」「レンズ歪コントローラ」「ゆがみ補正」「輝度アンシャープマスク」を搭載。また、「色彩コントローラ」「レンズ歪コントローラ」「HDR」フィルタの利用時には、高速プレビュー機能を利用することができ、値を変えた結果がすぐにプレビューできます。

写真の切り抜きに便利なマグネットツールや写真補整機能で簡単に写真の合成。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ