おすすめ記事

2016年3月7日

【動画】ブリーフの中に風船を入れて割ってみたw


SONY製品 6万円超 → 4980円 先着1万本限定

■ 動画編集&オーサリングソフト「Movie Studio 13 Suite
 特別提供価格 : 5,980円 (標準価格 22,000円 72%割引)


 4製品が1つになった一般向け動画編集&オーサリングソフト。

 < 収録製品 >
 ・ ウルトラHD映像に対応した動画編集 「Movie Studio 13 Platinum」
 ・ DVDやBlu-rayディスクオーサリングと書き込みができる 「DVD Architect Studio 5」
 ・ ドラッグ&ドロップで作曲できる 「ACID Music Studio 10」
 ・ 簡単で高機能なオーディオ編集ソフト 「Sound Forge Audio Studio 10」

SONY製品一覧



■ 映像制作ソフト「Vegas Pro 13 EDIT
 特別提供価格 : 4,980円 (標準価格 62,000円 91%割引)1万本限定

 品質を追求するプロフェッショナルのためのビデオ編集ソフト。

 < 特長 >
 ・ 直感的な優れた操作性
 ・ サクサク快適に作業できる軽快さ
 ・ 高画質な4K映像の編集に対応

SONY製品一覧



平成電電は忘れた? 電気代金33億円超未回収

平成電電の営業さんがうちの会社に来た時の話。

「このアダプターをセットにして、どーのこーの」

やり方が、ヤフーBBと似たような雰囲気だったと思う。オチは、NTTの回線を解約して平成電電へ変更するのが条件でした。社内サーバーを一定時間停止させるのは死活問題・・・ということにして、お断りしました。

数カ月後、平成電電の事務所が空き家になっていたり、連絡が取れないという報道が連日続いた。


俺ら「やっぱりかよwww」


そして、今回。
自治体などから電気を購入して販売する事業に参入していた日本ロジテック協同組合 (※パソコンパーツメーカー&ブランドとは無関係) は、電力自由化を目前にして、撤退するそうです。


は? (ヾノ・∀・`)


バミューダ諸島の天気 グーグルの節税対策


曇り時々雨、最高気温18℃、最低気温15℃、湿度71%、風速10m/s
 
バミューダ島の近海は岩礁や浅瀬が多いために、船が岩礁に接触、あるいは衝突によって沈没する事故が起きやすい場所となっている。これはバミューダ島近海の海底には多数の沈没船が発見されていることがその事実を裏付けており、魔の海域として恐れられている。
 
バミューダ海域に消えた航空機が帰ってくる「逆バミューダ・トライアングル現象」
アメリカのタブロイド紙・ウィークリー・ワールド・ニュースが紙面で掲載したジョーク記事「サンチアゴ航空事件」を真に受けたムー [雑誌](3月号)、TBS系列のバラエティ番組「USO!?ジャパン」で真実であるかのような演出を加えて報道。
サンチアゴ航空という航空会社は存在しない。


・・・と、いろいろオカルト要素にも使われるバミューダ諸島で、グーグルが隠れ身の術を使ったとか。
 
グーグルが納税額を最小限に留める目的で、2014年にタックスヘイブンのバミューダ諸島に117億ユーロ(約130億ドル/約1兆5000億円)の資金を送金していたと、先週ロイター通信が報道した。
(ニュースの続きはこちら)

覚せい剤で逮捕された議員「10代から使ってた」

麻薬を吸っていても議員にはなれるそうです。

今年も落ちた? 吸って慰めるの?
吸うなら覚せい剤よりも、自分のを吸ってガマンして。 カラダが柔らかければ。

News : http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160307-00000209-fnn-soci

Be Free! 開放的になろう。脱ぐだけ。それ以上の意味は無い。


安くて動作が安定している互換ソフト+仕事の愚痴つき

友達もみんなフリーソフトのGIMPを勧めてくれるのですが、うちのPCで使うと、よく落ちます。結構、高確率。原因はグラボなんだろうけど。
Photoshopを使っているから不要ではあるものの、仕事で関わった個人や商店、企業などが全員フォトショップを持っていることはありません。何らかの画像編集が必要となれば、担当者に教えることも少なくありません。そこで俺がすすめるのは、GIMPではなく、Paintgraphic 3 です。安いけど多機能。クセはあるけれど、photoshopと比べても遜色なく使える。何よりも安定している。
 お客様のパソコンって、XP時代のが多く残ってます。低スペックでも安定して動作する というのが最低条件に加わり、かつ、高機能高性能で簡単で・・・・・・と無茶な注文が続きます。結果、格安スマホなど無関係な話もネタにしつつ、教えてあげないと興味を示してもくれません・・・・・・仕事で覚えることなんですが、興味なしって何? と思いつつ、教えてます・・・。
あ、すみません、愚痴でした(;´∀`)

貸し切りバスにドライブレコーダー義務化へ、国交省方針

長野県軽井沢町で起きたバス事故を受けて、国土交通省は、貸し切りバスに映像や速度などを記録するドライブレコーダーの設置を義務づける方針



17:02頃、東京メトロ東西線 日本橋駅で人身事故

17:02頃、日本橋駅で発生した人身事故の影響で、東京メトロ東西線は運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。
運動ついでに、歩いて帰りましょうヽ(=´▽`=)ノ

【動画】おすすめゲームBEST6 かんたん操作編


クリムゾンアライアンス
 最大4人までネットワークプレイが可能なRPG。場所によっては2人以上いないとクリア不可能な部分もあるが、本編のエンディングまでは1人だけでも問題なくプレイできる。
剣士や忍者など1つのキャラを選んで、敵を倒していくステージクリア型。武器や防具はゲーム内で得たコインで追加していくのだが、課金して入手することもできる。100円程度なので、課金した方がサクサク遊べる。

ハイドロ サンダー ハリケーン
 海外ではnintendo64やPlayStation2で発売され、日本ではKOFなどの格闘ゲームで有名なSNKがアーケード版を輸入し、全国のネオジオランドに設置した「ハイドロサンダー」シリーズの最新作。
ド派手な演出、豪快な水しぶき、細かいネタと仕掛け、実写のようなキレイな景色が楽しめるボートレースゲーム。アクセルとハンドル以外は特に操作しなくても進んでくれる。コースアウトしても、特定ポイントから最後尾で再スタートさせてくれる。

マーク・オブ・ザ・ニンジャ
 メタルギアソリッド5など、最近のMGSシリーズに嫌気が差している人にオススメ。
2次元のステルスかくれんぼゲーム。隠れる、仕掛ける、逃げる! ただ、字幕がとても小さく読みにくい上に誤字がある。日本語版へ翻訳する時に間違えたままらしい。演出が素晴らしい。2Dでこれほど美しい演出は見たことがない。

ロケットボウル
 ガーターは無いが、池ポチャがあるボーリングゲーム。360度回転レーン、競輪のようなバンクつき、波ありレーンなど一筋縄ではいかないバラエティー豊かなボウリング。
もちろん、ごく普通のガーターありボウリングもプレイできる。

スクリームライド
 ローラーコースターを作って、乗って、街を破壊して・・・・・・。
乗客が悲鳴を上げて喜ぶようにしましょう。乗っている爽快感と、イジメている爽快感?を両方味わえる。

タワーブロックス
住居ブロックを積み上げて超高層タワーマンションを建設するゲーム。
ぐらぐらゲームのように、まっすぐブロックを落下させないと住居ブロックが転落してしまう!

13年前のUSJの様子と現在を比較 閑古鳥すぎたUSJ



現時刻と同じぐらいの10月の様子。びっくりするぐらい閑散としていました。
それが昨年10月では・・・。同じ場所とは思えないぐらいの人混みです。


本日、ハリポタ・クールジャパン好調すぎて、USJ入場者が2年連続最高更新!


5年前の10週年記念でリリースされた「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」も数ヶ月で閑散としていたのに、今ではすんごい行列ですね。きゃりーぱみゅぱみゅXRライドの期間限定で差し替えたっていう効果もありますけど。

世界初 外が見えない観覧車が登場 USJに徹底対抗した遊園地の秘策

10台に1台のゴンドラの窓が黒塗りになっており、外が見えない仕様になっている。観覧車なのに外が見えない。しかも、ゴンドラは指定できないので、ロシアンルーレットとなっている。外が見えても見えなくても料金は同じ。だが、フリーパスは使えるので、何回でもチャレンジOK!
その他、どれだけ大声で絶叫できるかを競う急流すべりがあったり、既存アトラクションを超低予算で斬新なアトラクションに変貌させる老舗遊園地「ひらかたパーク」( 通称 : ひらパー ) から目が離せない。

聖火台はLEDになるかも。国内に現存する木造ドーム

構造上、プロ野球はできない広さ。少年野球、サッカー、コンサート、プロレス興行などに利用中。
島根県出雲市 いずもドーム
毎年10月に開催される出雲全日本大学選抜駅伝競走(出雲駅伝)のゴール地点で有名になってきた。
 以前は、何のために作ったのか分からないサイズのババロア風ドームが、ぶどう畑の中にポツンっとある印象だったが、最近は商業施設が少しずつ増え、ドームへ続く道路も広くなった。最寄り駅は数キロメートル離れたJR出雲市駅 または 宍道湖の北側をぐるっと巡る一畑電鉄の大社線の高浜駅で下車するのが近い。


出雲ドーム西側。道路もウチの土地だった。畑から道路になる計画があり・・・以下略。超田舎です。

※写真の駅は、フォーゲルパーク駅。下の写真はフォーゲルパーク。同系統の動植物園が全国に点在してますが、ここは元々が広大な山の斜面を利用した自然公園だったこともあり、かなりの高低差がある特徴的な動植物園になっています。頂上からの眺めは最高のはずですが・・・・・・、この日は濃霧で見えませんでした・・・。





Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ