おすすめ記事

2016年3月14日

おかまに行政支援は不要 自民・西川重則 市議 (66歳/新潟県三条市)

新潟県三条市・市議会で コミュニティーFM番組制作費に関する質問をし、「おねえキャラ」として人気の さとちんさん の話題を出し、「おかまと聞いている。行政が支援することはないのではないか」 と言い出した西川重則さん (66歳/新潟県三条市の議員)

問題とされた番組は、市が開設する交流広場「ステージえんがわ」の集客を目的に、広場で生放送される番組に使われ、過去にもさとちんさんは出演しているのだが、なぜか今回の件に限って西川市議は、「おかま」がどーのこーのと言い出した。
 
「支払うお金が年々増えるとしたら問題では」
という考えで発言したと釈明したらしいが、既に遅く・・・。っていうか・・・話のポイントが違うのは新聞社の編集? それとも本人?


後で、番組制作に関して、15年度(300万円)よりも少ない予算でやりくりしている事実を知り、発言を撤回したそうな。


物価も人件費も機材や資材も値上がりするのだから、経費は上がるはず。消費税などが上がっているのに、予算が減っている中でやりくりできているのは・・・調べていなかった模様。そもそも、予算と出演者の趣味嗜好は無関係なはず。発言した議員さんにも趣味嗜好はあり自由ではありますが、議会で発言する内容ではない。一度、売り専で買ってみる?? いいパパになれるかも。

News : http://www.sankei.com/politics/news/160314/plt1603140025-n1.html

話の内容には無関係だけど、ずい分前に描いたレインボーフラワーを掲載しておきますわ~♪ 和んでくれたら嬉しいな☆

【動画】体育ジャージで腰を振ってみる


岩鳶高校水泳部の日常。

カプコン DEAD RISING 14万999円で発売

カプコンのデッドライジングシリーズがXBOX LIVEで140,999円というゴージャスで大胆な値上げ?? 怖くて・・・というより金が無くて、こんな高額ゲーム買えませんwww アベノミクス効果なんでしょうか、富裕層をターゲットにしたバージョンでしょうか。

実際に購入ボタンを押したかったけれど・・・そんな勇気ありませんwww

iTunesを使わずにiPhoneをバックアップ。インスタもfacebookもまとめて保存する方法

iTunesを使用する必要がありません。 1回クリックするだけでアドレス帳、カレンダー、アルバムをバックアップ可能。 Instagram、Facebook Album、Google Drive、Works with Dropbox、You Tube、みんなまとめてバックアップ。iPhoneやiPadと本製品の組み合わせでDropboxやGoogle Driveのデータを管理可能。USB3.0高速転送MFiがLightning/USBインタフェースを承認。すべてのiOSデバイスをUSBデバイス間で、データ受け渡しが可能。世界一小型のUSB 3.0iFlashDrive Max,すべての連絡先、写真とビデオをバックアップ可能、iPhone やiPadなどの容量を拡大。

パスワード機能でアクセスを管理できます。

絵が描けなくてもマンガを描く方法 ネタ同人誌にして小遣い稼ぎ



しまなみ自転車旅行の動画の続きを作ったままUPしてないことが10年後の今になって発覚Σ(´∀`;)



対応ソフトがwin10で動作しない時の回避方法

対応ソフトがなくなってしまった古い文書ファイルや画像ファイルを、閲覧・印刷・別形式で保存などができます。 動画再生や圧縮ファイルの解凍にも対応しています。

開けないファイルを開く方法・拡張子がわからないメール添付ファイルを開くには?

作成元アプリケーションがなくても ファイル内容の表示・印刷ができるソフトです。エクセルやワードはもちろん、動画ファイルの再生や、圧縮ファイルの解凍もできます。ファイルをダブルクリックしても開けなかった、 どのソフトで開いて良いかわからなくなったファイルを持っている、 古いソフトで作成したファイルを最近の形式に変換したい・・・なんていう時に重宝します。

座って待つ? それとも立って待つ?



お昼です。確定申告、青色申告は終わりましたか? FXやヤフオクでも必要な場合あり

面倒な青色申告の負担を軽減してくれる大手メーカーMJS製の会計ソフトを、なんと5,000円以下でご提供します。e-TAX対応で、最大65万円の特別控除に対応した書類も作成可能。さらに、平成28年分以降の申告に必要なマイナンバーにも対応予定です。早めの確定申告の準備に、ぜひ本商品をご検討ください。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ