おすすめ記事

2016年3月16日

ビデオ再生した動画をマイクロSDへ保存してくれるグッズ



裏アカウントを探す方法 facebookとtwitterの仕様 電話番号を登録すると自動的にトモダチ検索される

二段階認証として、ID、パスワードの他にも、携帯番号を使ったショートメール(SMS)で認証用のキーワードを受信させ、登録者に入力させて認証するシステムですが、facebookとtwitterなどSNSの一部では、友だちを探すためのシステムに利用されているのだとか。

「○○さんは、お友達ですか?」

お友達をお知らせしてくれる精度が異様に上がった と感じたのなら、電話番号を元に検索されているのだと思います。せっかく裏アカウントとして使用していても、ものすごい身内にバレる・・・なんてことがあるかも。

裏アカウント用に、SMS対応のデータSIMを契約して、裏アカウント用スマホを持っていたほうが身のためです。もし、バレたくないのであれば。設定を変更するだけでOKだったはずですが・・・バージョンアップなどで設定がリセットされている可能性もあります。
裏アカ取得&利用にはご注意ください。


■ SONYエクスペリア so-net sim
LTE SIM+ Xperiaセット


■ b-mobile
月額500円から (5GB 1500円)


■ U-mobile
使い放題プランもある格安sim
※映像配信サービス「U-NEXT」ポイントつき

トモダチと行く猿島の旅

【動画】くまモン、オシッコがまんできなくなり、早々に帰っていく


通りすがりのバーコード頭には装着不可です。おそらく。



トリガーを引き、スプレーしながら床を掃除。送料込み2400円ならOKでしょ?



缶切りの使い方を知らない世代 缶切り? プルトップって何?

豊中市立第十八中学校(蛍池中町4丁目)の生徒会が、地元の介護施設に車いす3台を贈った。地域から空き缶のプルトップを回収し、朝日新聞販売所(ASA)でつくる大阪市朝日会が寄贈に協力した。このプルトップを知らない世代がついに!

プルトップ回収箱が学校やスポーツ施設、市役所など、あちこちに設置され、回収されておりましたが・・・。プルトップ集めるよりもアルミ缶本体を集めたほうが効率がいいのですが、いつのまにか、プルトップだけを集める運動が広まっていました。
まだ、やってたんですね・・・

パンダイイ味 バンダイ→ハンダイ→ヒュンダイ→パンダイイ味 ・・・・・・く、苦しぃ・・・

キャラクターとそっくりに焼き上げたという「京成パンダのチョコレートパン」
京成成田駅5番ホームにある「サンエトワール京成成田店」で、1個259円(税込)です。3月16日(水)から5月15日(日)まで、午前10時より1日30個限定で発売


バンダイ→ハンダイ→ヒュンダイ→パンダイイ味 ・・・・・・く、苦しぃ・・・

「ワイパー動かない」ヒュンダイ高級車の仕様

ヒュンダイモーターが、『ジェネシス』『エクウス』の2車種を回収・無償修理しています。

ワイパーのモーターのカバーが腐食によって破損し、最悪の場合、ワイパーが作動しない可能性があるとのこと。2012年モデルのジェネシス、2011-2013年モデルのエクウス。

※写真は2代目(2009~)エクウス

詳細はディーラーやwebサイトでご確認ください。

「LEGO」ハンダイがおもしろい♪


「必殺技」バンダイが商標登録していた 過去事例と起源 今後のビジネス活用例

株式会社バンダイが商標として出願中(商願2016-005281)。区分はテレビゲーム機やトレーディングカードゲーム、スロットマシンや釣り具などを含む「28類」。

参照 : 必殺技辞典 http://senki.kusakage.com/


特定の世界では共通語みたいな言葉を登録した事例

■ マルチボール
ピンボールで通常1個のボールが、複数個になって出現する状態。「アポロ13」では、その名の通り同時に13個のボールが放たれ、プレイヤーをパニックと笑いに陥れた。※店員がマルチボールを理解せず、強引にボールを減らして店頭に並べた結果、高確率で故障したようにエラーが出てパニックになることもある。

マルチボールは、「ウイリアムス/バリー」の商標であり、他のメーカーでは使用できないため、「トライボール」「フレンジー」など独自の呼び方になっている。要は一番売れたメーカーで使われていた言葉が有名になる傾向にある。

動画の12分00秒が13個マルチボールの様子。

今回のバンダイも売れていたかどうかは微妙。


必殺技の起源

バンダムが発案したのかどうかは、かなり怪しい。
バンダイが商標を独占的に使用する権利を放棄して、実質的には自由に使えるけれど、バンダイという記載をしないといけない などのルールを加える事で、勝手に宣伝してもらえるという点を狙ったものかもしれない。それとも、単なる炎上商法か。

そもそも、バンダイって原作を抱えているのかどうか。出版社発行のマンガや小説が起源だった可能性もある。スポーツ新聞が書いたのがきっかけとも。


バンダイは、有名すぎるネーミングにまでビジネスを拡げないと、落ち目なのかと心配になった。
News : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000081-zdn_mkt-soci

またがったり、頭に吸着させてはいけません。使い方は自由ですが・・・。気持ちよく動くための補助器具をご紹介




壁面やタイル、ガラス面など、平らな面ならどんなところにも取り付け可能な取っ手です。 二つの大きな吸盤が、本体両側にレバーを操作することで真空圧着、強力なホールドします。 吸盤式だから、ネジ固定などで取り付け面を加工する必要はありません。

人体や動植物には使用しないでください。
耐荷重※:水平方向 30Kg 垂直方向 50kg


【音漏れ注意】添い寝男子の喘ぎ声 彼に耳かきをしてもらう編

【立体音響】安眠男子 ~瀬戸編~【耳かき・添い寝】


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ