おすすめ記事

2016年3月18日

民主党 返済不要の奨学金を公約に。バラまき政治が本格化? paper ally 投票


「1億総活躍社会」を掲げる安倍政権に対抗し、返済不要の「渡しきり奨学金」を創設するなど、格差是正や弱者救済に重点を置いた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000183-jij-pol

▼ 奨学金とは?
能力のある学生に対して、金銭の給付・貸与を行う制度。金銭的・経済的理由により修学困難とされる学生に修学を促すことを目的とすることも多いが、金銭的・経済的な必要性を問わず、学生の能力に対して給付される。奨学金は通常の返済義務がない給付奨学金(scholarships)をいう。

▼ 貸与奨学金
利用者の最も多い奨学金制度で、保護者の年収などを満たせば、ほぼ全員が借りることのできる奨学金。通常と違い、返納義務がある。

トイレットペーパー超お得用





USJ ザ・フライング・ダイナソー 初日は、750分待ち!!

春休みは回避しましょう。いま、乗っても寒いだけです。もうちょっと、暖かくなってから・・・

ぬこ様モザイクアートはネコねっこねこ(=^・^=)



【動画】松岡修造さけびすぎ そこらじゅうで花火上がりすぎ


シコ松の専用オナニースペースにも最適。防音ではないので注意。

リビングや共有部屋のスペースがあなただけの個室に早変わり。室内用の小型テントです。持ち帰った仕事を集中して片付けたい、趣味に没頭したいといった時だけ使用でき、不要な時はたたんで、家族が使える共有スペースに戻せます。

剛力彩芽おすすめ 恋はブロックできないけれど。


【動画】やっぱり男子はチ●コが好きっ ちんトレ

『やっぱり猫が好き』(やっぱりねこがすき)は、1988年(昭和63年)10月11日から1991年(平成3年)9月21日まで、フジテレビ系列で放送されていた日本のコメディドラマである。

いつの時代も男子はち●こが好きなのである。

アメリカ当局が東芝子会社調査 タブレットもノートPCも処分! もうムリだから。リボーンしたいから買って。


 東芝は18日、複数の子会社が米司法省(DOJ)と米国証券取引委員会(SEC)から、過去の会計不祥事に関する調査を受けていると発表。アメリカ原子力事業子会社ウエスチングハウス(WH)などが調査対象になっているらしい。日本では有価証券報告書の虚偽記載などで課徴金をすでに支払ったが、アメリカでも行われていたらしい。

4K放送は録画禁止 電機メーカーに申し入れ済み by民放連 →日本のお家芸が完全終了&大量解雇

民放連の井上弘会長は、高精細の「4K」で放送される番組に関し、著作権を守るため、視聴者が録画できない技術仕様にすることも検討すべきという考えを示し、電機メーカーなどとつくる業界団体に申し入れを行ったと発表した。

▼ 今後の予測
・4Kテレビを含めてテレビ・ビデオデッキ・PC用チューナー・多用途な高性能パソコンが売れない。さらに4K対応ビデオカメラ、デジタルカメラ、スマートフォンにも壊滅的な被害が広がる可能性あり。(風評を含む)
 → TV視聴の中心は、どの年齢層なのか、頭数がどのぐらいいるのか? ネット世代はネットだけに留まるはず。影響が出るのは年配層。サポートセンターも火の車になるかも。
 → 家電メーカーや小売店が規模縮小や廃業の危機に陥る可能性あり。日本のお家芸が消滅。SONY、東芝も再起できず
 → 大量解雇。企業力さらに低下。

・情弱相手の商売が成立しなくなる
・でも、通販番組は増加するかも・・・。

・ネット動画が増大
 → 基本は単なる信号。ケーブルに繋がり、映しだされれば何でも録画は可能。ネット動画の全てが4K画質になっているわけではない。未確認だが、体感的に、ほとんどはSD画質、VGA程度のものも多く出回っている。



民放連の井上弘会長&テレビ番組制作、現状と将来が見る力が無い?
http://this.kiji.is/83160772250664961


そんな中・・・・・・独壇場に突き進むのが、TOKYO MX、テレビ朝日。
番組をYOUTUBEで配信したり、独自のネット番組を流したり。「5時に夢中!」(TOKYO MX) 「ロンドンハーツ」(TV ASAHI)などが有名。
→ パソコン・スマホで無料視聴できるTOKYO MX TV

視聴者が見たい番組は、高画質な番組 ではなく おもしろい魅力的な番組。ネット動画を集めただけの番組やワイプに映った芸能人の顔ではない。予告ばかりで実際の内容は僅かな番組でもない。






YouTube、ニコニコ動画などのweb動画を録画できるソフトです。生放送も、ニコニコ動画のコメントもばっちり録画できます。

▼ 2ステップで簡単録画

録画は簡単。生放送など急いで録画したい時にも、スムーズに録画を開始できます。 録画範囲も、フルスクリーン、ウィンドウ、範囲指定から選べます。


▼ 動画カット機能を搭載

録画した動画のカット編集ができます。撮り始めや撮り終わり、CMなど不要な部分のカットに使えます。

▼ 動画の結合や音声抽出もできる

再生中のweb動画から音声だけを録音したり、録画した動画から音声ファイルを抽出できます。 出力形式:wma、mp3、ogg、wav

▼ 多彩な録画補助機能と再生機能

録画したファイルの保存先をDropboxに指定できます。Dropboxに保存した動画ファイルは自動でサーバーに同期されるので、他のパソコンやモバイル機器、タブレットで再生できます。

エクセルの行と列を入れ替えるには? 一瞬でできますよ♪

やりたかったエクセル編集を、迷わずワンクリックで実現します!

PowerDirector 14 Ultra 素材集セットで65%OFF 18日 限定特価



Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ