おすすめ記事

2016年4月20日

本日&明日までの超特価10万4244円→16980円、ほか数点



六甲有馬ロープウェーが無料になる! まやビューラインも無料! 家族4人なら1万超が無料になる!

 関西屈指の避暑地、六甲山。晴れていれば、神戸市内だけではなく、瀬戸内海、淡路島、四国、大阪市内、関西空港、神戸空港なども見渡せ、高山植物園やオルゴールミュージアム、有馬温泉、チーズ館、ハーブ園など、自然を使った超巨大テーマパークみたいな山です。
 企業の保養所や研修施設、ホテルなどが立ち並ぶエリアでしたが、バブル崩壊後は廃墟化していき、最盛期には837万人ものお客様が来ていたのですが、2014年は194万人にまで激減。

 国立公園編入そこで、神戸市は、60周年となる2016年、神戸市灘区の市街地と摩耶山を結ぶ「まやビューライン」と、六甲山頂から有馬温泉を結ぶ「六甲有馬ロープウェー」を無料にする方針を決定しました。

まやビューライン (ケーブルとロープウエー)(往復おとな1540円、こども770円)、六甲有馬ロープウェー(往復おとな1820円、こども910円)の両方が、無料!

■ 家族4人で行けば超お買い得
家族4人、お父さんとお母さん、子供二人となると・・・おとな2人で6720円、こども2人で3360円、合計で1万円超が無料!
これは嬉しい! 山頂の高山植物園やオルゴールミュージアム、有馬温泉、チーズ館、ハーブ園なども回り放題!

新たに祝日となる 8月11日「山の日」ぐらいの数日から1週間程度を試験期間として無料化する想定のようです。
期間限定ではありますが、この無料化は嬉しい! USJへ行ったあと、六甲山のホテルで宿泊したり、有馬温泉を楽しむなんていう遊び方もできますね♪

■ その他のお得レジャー
▼ 阪急阪神1dayパス 2016年4月1日(金)~2017年3月31日(金)
阪急電鉄全線・阪神電車全線・神戸高速全線(西代、湊川を含む)が乗り降り自由
おとな1,200円 こども600円
阪急&阪神の各駅、ご案内カウンターで発売中
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/6/ 

朝ごはんはガッツリ! 1日の始まりにエネルギー補給。ダイエット食にするなら夕食がおすすめ。食べた後は、寝るだけですから。


応急手当&救命講座は誰でも受講OK。資格は不要。料金は無料。ネットでも受講できる! 知識だけでも。

 119番通報の方法、救命の連鎖、救命に必要な応急手当、心肺蘇生とAED使用などを誰でも無料で受講できる講座のオンデマンドWEB講習です。

認定テストに合格すると証明書が印刷できます。

これがあると、実技講習を行う前に受講するはずの座学部分(約1時間)を省略して実技だけを受講することもできますが、実際には現場の人の話を聞きながら最初から受講することをおすすめします。WEB版は「こんなのがあるんだよ~」という程度に御覧ください。 ※Flashを使用しているため、PC以外では正常に動作しない可能性があります。

→ 応急手当WEB講習

 応急手当WEB講習では座学のみですが、実技の受講は各自治体の消防署や防災センターなどで開催されています。受講料は無料。開催日時は各自治体のWEBサイトをご確認ください。実技の受講も合わせて受けることをおすすめします。

※実技の前に座学があるので、WEB講習をしなくてもOK。ネットユーザだけでなく、誰でも受講できます。


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ