おすすめ記事

2016年5月23日

スマホを使いすぎて老眼になった人が続出。本人は老眼だと気がついていない模様。

トレンド総研が2016年1月中旬、20~30代の男女500人のスマホユーザーを対象に実施したアンケート調査の中で「目の悩みが増えた」と答えた人は64%に上った。

近くのものを見続けると、水晶体を取り巻く目の筋肉(毛様体筋)が固まってしまい、老眼と同じ症状を引き起こす。

アンケート結果から1日のスマホの利用時間は平均3.3時間。
一般的には60~90分使えば、10~15分は休むべきだとされているが根拠は不明。効果があるかどうかは謎だが、長時間使い続けないほうがいいのは確か。


1本で、近視から遠視・老眼の幅広い度数に対応できるメガネです。自宅の老眼鏡としてはもちろん、外出先での予備、ご家族との共用といった用途にもおすすめです。
初期老眼から老眼の進行が落ち着くまでの生涯全ての老眼に対応可能です。一般的に40歳代~70歳代に必要とされる老眼度数は +5.0 ディオプターと言われており、この1本の眼鏡でいつでも対応する事が出来ます。

時短お手軽クッキング★ホットマフィンメーカーで洗い物最小限



材料を放り込んで5分待つだけで、おいしい目玉焼き入りのホットマフィンが完成。忙しい朝にぴったりです。

パンズの上に具材を乗せ、割った生卵を卵焼きプレートの上に乗せ、上になるパンズをその上に乗せ、5分間待つ。時間になったら、卵焼きプレートを外すだけで完成!

81%OFF 日英中韓の4ヶ国語に通訳・翻訳できるソフト

使い方は非常に簡単で、インターホンのようにボタンクリックして話すだけです。日本語は韓国語に、韓国語は日本語に一瞬で通訳します。韓国語だけでなく、中国語や英語にも通訳できます。

言葉の壁を超えて、簡単にコミュニケーションができます。従来の音声翻訳ソフトのような、個人ごとの声の登録や調整も不要。インストールして、マイクをセットすればすぐ使えます。





りそな印鑑証明を廃止方向へ。4ケタ暗証番号を使うとか、銀行のセキュリティが低すぎる

本人確認のために偽造しやすい印鑑証明を使い続ける銀行が多い中、りそなホールディングスは3年後をめどに、住宅ローンや口座開設などの手続きで印鑑を押すことを原則として取りやめる。

大手銀行では初めての試みらしいが、かなり時代遅れな感じは否めない。暗証番号が4ケタしか設定できないままというのも不思議な仕様。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)ではイーバンク時代から印鑑証明は無い。インターネット銀行では、基本的に手続きに印鑑を求めていない。
ICチップ付きのキャッシュカードや指の静脈を利用した生体認証で本人確認など、いくらでも本人確認手段があるのに、印鑑と4桁の暗証番号を使い続ける銀行は、かなりセキュリティ意識が低いと思われる・・・・・・単にシステム変更のコストがかかりすぎるため導入したくないだけなのかもしれない。


使用頻度の高い認印・三文判、社内書類に押印する承認印、会社で使用する「角印」、「請求書在中」「社外秘」など、書類作成に便利なスタンプを簡単に作成できます。 文字の大きさ・色・枠線の幅・文字のかすれも調節できます。
作成した印鑑はすべてメイン画面に登録されます。押印する場合は、まず使用したい印鑑を選択し、押印したい場所までマウスで「ドラッグ&ドロップ」して貼り付けます。

作成した電子印鑑はベクターデータで出力されるので、大きく引き延ばしても滑らかな書体のまま。印刷しても美しい印鑑は『ポンッとデジタル印鑑』だけ。

台数限定OUTLET 暗視撮影対応カメラ 送料込みで3500円


もしもの時を映像で残せるドライブレコーダーを低価格でご提供します。赤外線ライトを搭載し、夜間のドライブもしっかりと記録。データは自動で上書きされるので、容量不足の心配はありません。2.4インチ液晶がついているのでその場で確認ができます。動体検知機能搭載で車の前を人が通り過ぎた場合など、自動的に録画が開始されます。バッテリー付なのでエンジン停止時も録画できます。

三国志の世界が鮮やかに蘇る。日本の戦国大名たちが時空を超えて転生する「信長転生」も収録。


刻々と戦況が変化する「リアルタイムバトル」、戦局を揺るがす大計「秘策」。有名なエピソードを臨場感溢れるボイス付きイベントで再現するなど、三国志の世界が鮮やかに蘇ります。

戦略・戦闘で飛躍をもたらす勢力の奥義“秘策”
1度発動するとなくなってしまうが効果は絶大。
“秘策”によってピンチも大きなチャンスに!特定の特技を持った武将を集め、開発すると秘策を手に入れることができます。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ