おすすめ記事

2016年5月27日

ファイルをドラッグ&ドロップして、転送するだけ。iPhone・ケータイ用に自動最適化



ケータイやスマホのデータを保存・編集、書き戻せるソフトです。通常は電話会社を変更すると移行できないアドレス帳などのデータを移行できます。移行時にパソコンに保存したデータはデータは、水没や紛失など万一の際のバックアップとしても使えます。

マイナンバーなど個人情報の無断送信を防止してくれるセキュリティソフト。検知したウイルスはその場で自動処理。英米の専門機関で品質テストに合格。



端末固定・期限なし。1 台に1 本、インストールしたパソコンが使えなくなるまで、安全を守ります。OSが新しくなっても、再インストールしても、マシンが同じであれば買い換える必要はありません。ずっとあなたのパソコンを最高のセキュリティシステムで保護し続けます。

英国と米国の国際的な専門機関の品質テストに合格した認定製品であり、1 つでも誤検知があると合格できない権威の高い「VB100award」を受賞しています。

windows10でLANが切断される症状の原因は?

ズバリ、運!
ではなく・・・ルーターやLANハブの可能性を疑ってみてください。XP時代のもの、windows7時代のものはwindows10では認識されない可能性があります。

困ったことに、動くのは動きます。通信もできます。忘れた頃に切断されます(;´∀`)

マイクロソフトによると「仕様」だそうで、不具合ではないらしいのですが、過去に数回あったwindows10アップデートで修正された模様です。現にウチで使用しているwindows7時代に使っていた無線LANルータでwindows10にしてから月数回は必ず切断エラーが出ていたのですが、出なくなりました。機材交換どころかLAN配線も何も変更していません。ただ、windowsアップデートしただけ。

となると・・・単なるバグだと思うのですが・・・マイクロソフトとしては違う見解のようです。


wi-fiルーターも進化しており、狙った場所へ電波を送り届ける機能がついている機種もあります。値下がりしてきたし、そろそろ換えてもいいかなーっと思ってます。


すげー違和感あるけど、便利そう。傘を逆向きに使うのが一番自然だった。

車のドアや玄関の戸口など狭い隙間からでも傘をさすことが出来ます。ちょっとしたメモを取りたい時やスマホを使いたいとき、手を放しても自立します。外出先で傘の置き場に困るときにも便利です。閉じると雨に濡れた外面が内側に収納されるため、自分の衣服や手を濡らしてしまうことがありません。混み合った電車の中や車に持ち込んだ際にも、周りに迷惑をかけることがなく安心です。
ただ、見た目は・・・違和感ありまくりだけど。

高知・桂浜で坂本龍馬像の除幕式が行われた日のランチタイムです。

給料日あとだから特別なランチ♪ ※実はスーパーの特売品

車中泊の避難者に熱中症の危機。エコノミークラス症候群だけではない。

熊本、大分両県で相次ぐ地震は発生から1カ月たった今でも終息の見通しが立っていない。
長く続く余震に怯え、どうしても屋内の避難所に入ることができない精神状態とプライバシー確保の点から、マイカーで過ごす人も多い。

しかし、マイカーであるがゆえに、動く必要がなく、同じ体勢のまま過ごしがちであり、エコノミークラス症候群にかかりやすくなっているのが問題視されているが、さらに問題となるのが暑さ。

駐車場で車内に放置した子どもやペットが脱水症状になり、死亡するケースが毎年必ず報道されているが、不思議となくならない。

「エアコンさえつけていれば」

正常に動作していたらの話。誤操作やエンスト、ガス欠などでエアコンが切れてしまうかもしれない。電源が太陽電池のソーラーパネルなら・・・車用の扇風機はありますが・・・車内に人間や動物はもちろん、スプレー缶などを放置するのはやめてください。


今回の熊本地震で驚いたのは、マイカーの量。さすが田舎。ライフラインは車があってこそなんだなぁと実感した。避難するときに渋滞や路面悪化で逃げられないというのもマイカー依存が強いのだろうなぁ。


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ