おすすめ記事

2016年6月3日

落下テストは76cm地点から。地味すぎる耐久テストをクリアした東芝

ドイツの認証機関TUVで実施した耐久テストをクリア

100kgf面加圧テスト、76cm落下テストなど厳格な耐久試験の実施により、製品の堅牢性をチェックしています。

▼ ただし・・・
 無破損、無故障を保証するものではありません。これらのテストは信頼性データの収集のためであり、製品の耐落下衝撃性能や耐加圧性能をお約束するものではありません。また、これらに対する修理対応は、無料修理ではありません。落下後はかならず点検・修理(有料)にお出しください。

約8.0時間もの長時間バッテリー駆動が可能なwindows7パソコン。メインメモリは余裕の4GB搭載。DVDマルチドライブやLANはもちろん、USB3.0やHDMI端子も標準搭載!

声優体験・プリキュア声優の山村響さんとスタジオ収録体験


「声優」体験レポート



大学では演技や舞台の勉強をしている学生・絵梨香さんがトライ!


12:30 スタジオ到着!不安もあるけどワクワクする!


12:40 憧れの声優・山村響さんとご挨拶
プリキュア (天ノ川きらら)などで大人気の声優さんから、お仕事や業界について色々聞いたり、仕事に対する姿勢を教えていただく夢の様な時間。


13:00 声優さんのアフレコを見学


13:30 スタジオ機材に感動


13:40 声優さんに、お仕事について質問したよ


憧れのお仕事について質問!実際のところは…どうなのかな?
山村さんに面と向かって、色々と質問するのはとっても緊張!

優しく答えて下さったので、和気あいあいとした雰囲気でたくさん質問ができた。

あまり「演技」を意識し過ぎず、自然に振る舞うことが大事だと、難しい役作りについてもアドバイスを貰えて嬉しかった!

自分と山村さんの性格に共通点も発見できたり、とっても楽しい時間に。


14:00 もうすぐアフレコ!緊張する…


14:05 アフレコに備えて事前チェック


14:10 初めてのアフレコ!とにかく精一杯キャラを演じた!

キューランプが光るのを合図に、収録スタート!

最初は声を出してセリフを言うのに精一杯。あまり上手くいかなかったかなぁと思ったけど、褒めてもらえたよ!

指示に応じて、キャラクターの性格を意識してリテイクにも挑戦。
反省点もたくさんあったけど、山村さんの演技の姿勢を参考に頑張った。


14:40 アフレコ終了♪とってもスムーズに終わりました


14:50 終了のご挨拶。ありがとうございました!


いい緊張感を持って、実際のお仕事に携わることができた貴重な1日。 優しく教えてくれた山村さんにご挨拶。
始まる前は不安もあったけど、アフレコも楽しくてあっという間に終わっちゃった!
色んな質問にも丁寧に答えて下さって、アドバイスもしてくれた山村さんや、他のスタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

15:00 将来、また一緒に仕事ができるようになりたい!



最後に、山村さんに「またお会いすることができたらいいね」と言って頂けた!
今日のこの貴重な体験を活かして、本気で夢を叶えたいな。 これから辛いことがあっても、山村さんとの話を思い出して頑張っていける。本当に素敵な時間に感謝です。
いつかまた会える日まで!



ところで、舛添さんのテレビ復帰は・・・いつでしょうか?

【動画】ドラえもん「のび太の家」を散策できるゲーム





【動画】ふんどし姿で割り箸をケツに挟んで折ってみた→女子から悲鳴


パソコンを長持ちさせる方法 熱を抑制してパソコンを末永く使おう

 パソコン最大の敵といえば、水、ほこり、熱。中でも熱は仕方がないところ。パソコン自体が発熱しやすくなっています。CPUが高負荷になれば・・・、グラフィックボードも発熱しまくり。水冷却システムが安くなったとはいえ、まだまだ高い。ノートパソコンに水冷却なんてモバイルではなくなってしまう(;´∀`)


 そこで、ノートパソコンの排気口に取り付け、内部の熱くなった空気を吸い出すことでノートパソコンを強力に冷却します。直接内部の空気を吸い出すので、一般的な風を吹きつけて冷却するタイプのノートPCクーラーより効率的に冷却が可能です。



約8.0時間もの長時間バッテリー駆動が可能なwindows7パソコン。メインメモリは余裕の4GB搭載。DVDマルチドライブやLANはもちろん、USB3.0やHDMI端子も標準搭載!

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ