おすすめ記事

2016年6月15日

JTBや年金機構に教えてあげたい。セキュリティ対策と基礎知識



 簡単すぎるパスワード、車内や机の上に放置したUSBメモリやスマホなどの端末、ノーチェックで添付されたファイルを開くんですか? 届いたメールの差出人ってホントに合ってる? 行末に余計な文字列が追加されていたり、相手に電話確認してみたら「なに、それ? 送ってないよ?」・・・なんてコト、ありませんか?



独立充電でiPhoneとiPad同時充電が超余裕!winPCもandroidも対応できる5V/2.1Aが2ポートある12,000mAh極薄モバイルバッテリー

タブレット2台を同時に充電でき、スマホなら7.5回も充電できる超大容量12,000mAhのモバイルバッテリー。容量に合わせて大きくなりがちなバッテリーを薄型化し、A5サイズにしたことで、システム手帳やタブレットと一緒にスマートに持ち運ぶことが可能です。

ネット動画の再生にオススメなプレイヤー。GOMやrealplayerのような広告ソフトは捨てましょう。

 動画のポストプロセッシングやシャープ化、インターレース解除により、オリジナルの動画より高画質で動画を再生できます。また、数十種類にも及ぶ動画形式に対応しており、どの動画形式、音楽形式でも安定して再生することができます。Zoom Playerは、Windowsのメディアプレーヤーの中でも特に優れたメディアプレーヤーです。

▼ 主な対応形式
DVD, Blu-ray (Decrypted Main Movie playback), Matroska (MKV), MPEG2 Transport (TS/TP/TSP/TRP/M2T/M2TS/MTS/PVA/TOD), H.264 & AVCHD (MPEG4 AVC), XVID, DIVX, AVI, Flash Video (FLV), Windows Media (WMV/ASF), QuickTime (MOV/HDMOV), Ogg Movie (OGM), Theora (OGV), Real Media (RM/RMVB), Video CD (VCD), Super Video CD (SVCD), MPEG (MPG), MPEG2 Program (M2V/VOB/MOD), MPEG4 (SP/ASP), MPEG4 ISO (MP4), Media Center DVR (DVR-MS), CamCorder (MOD/TOD), Digital Video (DV), VP3, VP6, VP7, Motion JPEG (MJPEG), Flash (SWF), Cellphone 3GPP (3GP/3G2), FLIC (FLI/FLC)など

ランチは、清々しい風景を楽しみながら食べましょう。昼以降は曇るようなので、海を楽しむなら今のうちに♪


ヤフオクとamazonが合体

高額出張費問題、公用車の私的使用問題、多額の私的流用など、次々と発覚していった舛添知事。大量の美術品などを落札したヤフーオークションのID「ymasuzoe」が問題発覚後に悪用され、大量のシューマイなどが東京都庁宛に発注されたと説明していた。
 
ということは、ヤフオクとamazonが知らないうちに、統合されていた もしくは コラボしていたということになる。この事態は、脳内の電波的な事象なのか現実世界で起こっているのか、定かではないが、いまのところ、ヤフオクとamazonが統合されたりコラボしたような感じは見受けられない。
 

【辞職】舛添さん、お疲れ様。各政党を一つの目標にまとめた功労者ですね。あとは韓国へ亡命してリオへで休養してみればー?↑

政治資金「公私混同」問題などの責任を取り、知事を辞職する意向を固めた。自民党や公明党が15日未明に不信任決議案を提出したことで、辞職が不可避となっていた。猪瀬直樹前知事に続き2代連続で政治の金と汚職で辞職していった功績。さぁ、3代目に続くのは?

▼舛添氏が吐いた毒舌の一部を紹介すると……
・小沢は目先の政局に拘泥する独裁者
・鳩山内閣は無免許・飲酒運転状態だった
・菅直人は“蟻”の視点しかない
・長妻は大臣になっちゃいけない人
・アホな政治家を量産する小選挙区は即廃止!
・死に体・自民党の口先だけ“若害”にも三行半
・事業仕分けは劇場型政治の典型例
・正直なところ『新党改革』なんてどうでもいいんだ
・子ども手当というバラマキは未来への押し貸しである
・人の話を聞かない上に後先も考えないバカ者

 舛添さんは、自分の未来をも予見できるほどブーメラン語録を持っているのですね♪


毎日、都制のため、日本のため、子どもたちのため、しんちゃんや韓国、地球の裏側の国まで気にかける情熱と優しさには感服します。異例中の異例でバラバラだった国会の政党がひとつにまとまったではありませんか。自民も民進もスポーツ平和党も・・・って・・・あったような無くなったような、亡命しちゃったのかしらぁ~?????

関連 : 舛添知事の自宅で大胆で斬新なリフォーム。窓に目張り、一階はガラーンとしている・・・
参照 : http://news.yahoo.co.jp/pickup/6204325



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000510-san-soci

んで、舛添さんのハートレートチェックは? だれかしてあげて♪




都知事選挙の経費は50億円。←辞職の原因を作った本人が支払えば?

河野行政改革相は14日の閣議後の記者会見で、猪瀬直樹・前都知事が金銭問題で辞職したことを引き合いに「(都知事が)辞める度に50億円かけて知事選をやるのはいかがなものか」と述べた。

 じゃあ、罰金として、その経費を本人に支払わせる法律にすればいいのでは?

舛添知事不信任案が可決される見通し。「子どもがイジメられる」←原因はオマエだろ。ってか、既に手遅れ

 舛添要一知事の政治資金流用などで都政が滞り、苦情・意見が3万件超にもかかわらず、未だにリオへの未練と某国とのワイロ?にしがみついているが、本日15日の午後には舛添さん不信任案が可決される見通し。自民、公明、共産、民進など全会派が共同提出して舛添知事の味方は噛みまくりでフケが降り積もった議員だけかもしれない。辞職しなくても、10日後に失職するが、それまでに議会を解散して、「辞職」を避ける悪あがきを展開する可能性がある。


 そもそも、会計などをオープンにしないといけないはず・・・なのではあるが、いろいろ漏れすぎている気がする。お金も大事だろうけれど、暗号化などデータ保護にもアタマを使ったほうがよかったのでは?


一眼で撮影した写真をスマホに転送できるカメラLUMIX GM5が数量限定OUTLET


高画質・高性能ながら小型で軽量。スマホとのデータ連携機能まで搭載したLUMIXのミラーレス一眼LUMIX GM5に、純正レンズ2本やカメラバッグなどをセットでお届け。


専用アプリ「Panasonic Image App」をインストールすれば、スマホやタブレットとLUMIX GM5をワイヤレスで接続できます。LUMIX GM5で撮った写真をその場でスマホで再生、お気に入りはそのままスマホに保存できます。






GM5ボディ
美しいボケ味で被写体を印象的に捉えることができる大口径・標準レンズ LUMIXG25mm/F1.7ASPH.(H-H025-K)
スペースの限られた狭い室内での集合写真から旅先での風景やスナップ写真まで、幅広いシーンで撮影が楽しめる広角から標準域までを1本で撮影できる標準ズームレンズ LUMIXGVARIO12-32mm/F3.5-5.6ASPH./MEGAO.I.S.
レンズ保護フィルター×2
専用液晶保護シート
カメラバッグ




Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ