おすすめ記事

2016年6月26日

同人で使える!角度や表情を自由に変更できる素材集が990円 本日限定

 このソフトを使って作ったゲーム作品やマンガは、DLsite.com または 同人ダウンロードショップ DiGiket.comに作品を登録して販売してもらいましょう。
■ 作品登録者は料金不要。無料で登録できます。

↑ さし絵スタジオ2を使用して作ったイラストです。背景透過された画像で保存でき、角度や色、文字も自由に変更できます。


自慰で抑えきれなかった自衛隊員

 わいせつな写真を撮影し送りつけて脅迫したとして、陸上自衛隊大久保駐屯地の隊員の男が逮捕される。
動機について「少女と別れたくなかった」と供述し、起訴内容についても「間違いない」と認めているらしい。
自慰行為でとどめておけばいいものを・・・実行してしまう人が多いような気がします。


参照 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000030-mbsnewsv-soci

280gの手のひらサイズ。過充電や漏電防止機能つき12,000mAhバッテリーは、ノートPCでも使える♪ PC用バッテリーを持ち歩くより軽くて便利



 手のひらサイズの小ささで、ノートPC・スマホの2台同時充電が可能です。さらに、9種の電源プラグが付属して、使用できるノートPCは実に90%。12,000mAhと大容量なので、旅行や出張の際など、バッグに入れておくと安心のバッテリーです。
【 → 対応ノートPC一覧 】

 出力用のDCポート と 2.5A USBポートを利用し、ノートパソコンとスマートフォン(またはタブレット)を同時に充電することが可能です。


 内蔵の安全回路がモバイルバッテリーを保護、過充電・過放電・ショート・過電流・漏電等を防止します。

夏だ! プールだ! コミケだ! 水泳ネタ同人に使える素材集はコレ! いまなら、半額!

 夏本番! 夏といえば、プール! 水泳ですよね♪ ここ最近、水泳アニメ「Free!」の影響からか、水泳をテーマにしたコミック、同人誌や同人ソフトが増えました。・・・んが・・・、プールって知っているようで知りませんΣ(´∀`;)

 実際に取材へ行ったり、水泳大会のビデオをみるのもいいですが、素材集でトレスしたり、ちょこっと加工して使ったほうが楽で早くて正確ですよ。

 某有名アニメの例。プールの水がエライことに・・・Σ(´∀`;)

 せっかく作った作品が・・・ありえないプールを描いてしまったがために・・・雰囲気ブチ壊し! なんてことにならないように。ほんのちょっとだから・・・ってスルーしてくれないのが一見さんとコア層になる前のファン。

[BATTLERS SOFTWARE] の【【50%OFF!】フリー素材集 POOLS【雨やどりフェア】】
[BATTLERS SOFTWARE] の【【50%OFF!】フリー素材集 POOLS【雨やどりフェア】】
[BATTLERS SOFTWARE] の【【50%OFF!】フリー素材集 POOLS【雨やどりフェア】】

おくすり手帳を噛み砕いた表現にして欲しい。専門用語の羅列で素人の患者には意味不明。

 処方箋やお薬手帳を片手に窓口で質問すれば、なんとかなるだろう・・・ぐらいに考えていたのが甘かった・・・・・・。答えは返ってこない。「やってみれば~?」程度の返事が返ってきたのにはビックリ。

 逆流性なんとか、かんとかって漢字が多い難しい名称を言われたけれど、要するにゲップ。消化できていないのと、空気が溜まって逆流しているのと。漢字いっぱいで説明されても、何がなんやら・・・・・・。もうちょっと、噛み砕いて説明して欲しいです。

 噛み砕けない理由は、アルバイトの棒読みだからっぽい。書いてあることを読み上げるしかできない。噛み砕こうにも、できないらしい・・・。

調剤薬局事務のアルバイト・バイト・パート求人情報をよく読むと、「未経験OK」「免許不要」っていう文字がいっぱい。調剤する場合は、免許が必要ですが、処方箋を受け取ったり、入力したりするのは誰でもできるようです。


3DCG制作ソフト「六角大王Super6」が、期間限定500円! 衝撃94%OFF ← 店頭価格9000円

 既存の素材を配置し、動きを指定するだけで、3Dアニメーションが簡単に作れるソフトです。写真を取り込んで家族や友人を3D化したり、絵をなぞってオリジナルのキャラクターを作ることも可能。思い通りのストーリーで動かせます。


 日用品、家具、乗り物、人物、ポーズや表面材質など、作品制作に役立つ1500点以上の3D素材


 正面向きの人物写真(JPEG,BMP形式)をなぞるだけで立体にできる六角大王Super6 独自の人体作成機能を搭載。

 輪郭線の形から奥行きの形も自動推定し、やせ形、がっちり型などの体型や、顔の形、そして髪型を個性に合わせて立体的に再現できます。作成した人物は、ポーズを変えたりアニメーションさせたりできます。


 照明タイプを選ぶだけでリアルな画像を作れます。間接照明(大域照明/GI)にも対応した本格派。さらに、点光源/スポットライト/面光源/天空光などの光源を使えます。最大で4000×4000pixelの画像を作成できます。


▼ 動作OS
Windows Vista(32bit)/7(32bit,64bit)/8・8Pro(32bit,64bit)/8.1(32bit,64bit)/10(32bit,64bit)

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ