おすすめ記事

2016年6月28日

絶対買ってはいけない画像ソフトをご紹介。使い方によっては才能が開花するかも。



「立体ペン」のツールで輪郭線を描いてペンを離すと、自動で3Dの立体が作られます。 なぞるだけで、作った立体にでっぱりやくぼみをつけることや、ハサミで切り取り、回転・押し出しなどの操作も簡単にできます。


聖飢魔IIで覚える歩き方 365歩


聖飢魔IIで覚える織田信長 ←範囲、狭っΣ(´∀`;)



7月下旬ついに閉鎖が決定! 近隣の皆様へモデルケースをご紹介!



 京都府宇治市では、長年にわたってJR沿線住民が勝手に設置した「勝手踏切」を全て閉鎖させることを決定。6月下旬から予告を住民に回覧板で知らせ、閉鎖を告知する看板を現場に立てる。7月下旬にJR西日本がフェンスを設置して完全に閉鎖する。市は8月から、迂回路となる市道の安全対策として、歩道と車道の区分や交差点を明確にするため路面に塗装を施す。

 現在の法律では、道路と線路が平面上で交差することを禁止している。つまり、踏切を作ってはいけないのだ。作るとしたら、道路もしくは線路を立体化させて交差させるしか無い。

▼【モデルケース】 広島県尾道市 JRと歩道の立体交差

ペットが安らげる場所の条件を揃えたモノ



 ペットの安息の場所として多くの条件である、飼い主さんのにおい、囲われる安心感、適度な薄暗さを満たす優れもので、 飼い主さんの足元でスヤスヤ眠れるちょうど良いベッドとしても使えます。

中国でガラス床の吊橋が完成→ハンマーで叩いてみる→期待を裏切らない結果に大草原


床がガラスで作られた約430mの吊橋が中国で完成し、安全性アピールのため、ハンマーで床を叩いてみるパフォーマンスを行った。しかし、予想に反して・・・というか・・・中国製の信頼を裏切らない結果が出てしまいました。

 床面が傷つき、割れてしまいました。貫通こそしなかったものの、かなり安全性に不安がありそうです。・・・・・・というか・・・・・・検証方法自体に問題がありますが・・・。一点だけに衝撃を加わることよりも、大人数が押しかけて全体的に負荷がかかっている中で衝撃が加わった状態ってありうると思います。

 おとな1人65kgとして、洋服やカメラなどの荷物が3kgとして、ひとり68kg・・・100人で6800kg

たった100人のお客さんしか来ないことは無いでしょう。人口の多い中国ならね。だとすれば・・・最低でも10t以上の負荷をかけて・・・・・・Σ(´∀`;) ダメかも・・・ってことでハンマー叩き検証だったんでしょうか。

 自動車を通過させるチェックしたらしいのですが・・・トラック数台を通過させないと無意味な検証になるかと思います。


ローラーコースターが脱線して落下。当面の間休園を発表。

 スコットランドにある遊園地「M&A」にあるローラーコースター「Tsunami」で脱線事故が発生し、支柱に衝突して落下した。当時の乗客は9人のほか近くにいた人など10人が負傷。遊園地は、当面の間休園すると発表。

最高速度 : 約64km/h


 マッドマウスなどに使用されるレールを使用した小規模コースターと思われます。レイアウトやレールの形から察して・・・結構な年代物だったのでしょうか。どこかネジが錆び付いていても不思議ではないかなー。


 日本では「テーマパーク」と言えば、USJや東京ネズミなどを連想しますが、遊園地=テーマパークという扱いのようです。
 今回の事故があった遊園地は、ボウリング場なども併設されているものの、規模としてはかなり小さく、ちょっと大きな道の駅にアトラクションが点在しているような雰囲気なのかも。


 事故のあったコースターと同じ形状のレールを使用したローラーコースターが点在しており、どれもかなりの年代物に見えます。



ラジオアプリTunebiteプレミアムで録画や録音、変換も自由自在! 動画URL指定で一発保存!

ネットラジオアプリ「Tunebite」プレミアムには、 android、iPhone、iPad、Windowsに対応したアプリも含まれています。



webで配信されているストリーミング動画、ビデオを簡単に録画できます。 動画そのまま録画することに加え、録画範囲を指定して、画面を直接キャプチャーして録画もできます。


3GP / 3G2 / AVI-xVid / AVI-divX / FLV / MKV / MOV / MPEG4 / WMV(wmv7 / wmv9)

URLを直接入力やコピー&ペーストして録画できます。最新バージョンでは、 動画の解像度を指定したり、動画から音楽ファイルに保存もできるようになりました。




録画や録音したファイルを、様々なファイル形式に変換できるので、各形式に合わせたデバイスで再生できるようになります。ビデオファイルから音声ファイルへの変換(動画から音楽のみ抽出)も可能です。


音楽配信にも対応。音楽は自動的にトラックに分割され、メディアセンターにジャンル、アーティスト、アルバム毎に保存されます。音楽はファイルとして保存されますので、配信が終了してしまっても、いつでも自由に楽しめるようになります。


MP3 / WMA / WMA Pro / OGG (Vorbis) / MPEG-4 / AAC / WAV

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ