おすすめ記事

2016年7月6日

iPadやPCも使える! LEDライト搭載の大型充電器。残量メーターつき! 3.6Wライトだけなら72時間点灯OK

 3.6WのLEDライト付きの便利なバッテリー。充電だけではないのがポイントです。
 家庭用コンセントからの充電に加えて、シガーソケットの両方で充電可能。バッテリー残量はメーターで確認できるので「いざというときに残量がない」といったケースを防ぐことができます。




3時のオヤツは炭水化物とコーラ? メタボでも大丈夫! デブのおしゃれ術

 約20cmも伸びる伸縮性に優れたベルトで、車の運転などで屈んだ時や、食後でもベルトが食い込むことなく自然に伸び縮みし 体にフィットするので、ウエストサイズを調整する手間がありません。 また、ベルト穴がないので自分のベストポジションでしっかりと留めることが出来ます。
 メタボ体型のだらしがないデブでも、ベルトが伸びる限りはベルトの部分だけでもくびれを実感できるでしょう。



 軽くて丈夫なポリアセタール製バックルを使用しています。どれだけハチキレそうなメタボのデブ体型でも、ベルトの許容範囲であれば、バックルが壊れることは少ないはずです。また、 金属不使用なので、飛行機に乗るたびにセキュリティーでベルトをはずす必要がありません。



MS-Accessを使って、家庭菜園を効率化する方法。※MS-Accessは無料版でOK

 いろんな野菜を栽培しようとすると、種まきや肥料を与える時期などがややこしくなってしまうもの。 一年を通した収穫計画がバランスよくたてられるので、家庭菜園がもっと楽しくなります。

  MS-Access無料版を使用した「菜園マスターアプリ」で、農作物の栽培計画や、作業の記録をつけて、楽に家庭菜園を楽しみましょう、


<▲ 栽培ごよみ>

<▼ 作付計画>



 簡易シミュレーションで、作りたい野菜ごとに、作付数(株・本)を入力すると、必要な面積と予想される収穫量を計算すると、全体的な目安としての計画を立てることができます。



 作付計画の主な栽培スケジュールとして、播種、定植、初収穫、栽培終了等の予定日を決めていきますが、あらかじめ品種ごとに作型を設定しておくことで、播種、あるいは定植の予定日を入力すれば、他は自動的に計算されます(ユーザーが入力することもできます)。


■栽培ごよみと作付面積率のグラフ化
 作った作付計画から、播種、定植、収穫期、片付、貯蔵など、栽培スケジュールを栽培ごよみとしてグラフ化します。

 こうすることで、栽培スケジュールが一目でわかるようになり、例えば連続的に収穫できるリレー栽培などの作付計画を立てやすくなります。
 月ごとの作付面積率をグラフ化し、一目でわかるようにしました。こうすることで、年間を通してどの区画(畝)がいつ空いているかを簡単に把握することができ、畑をより効率的に使うことができます。


 農作業や収穫などの日々の記録は、作業日誌にまとめて記録できます。
 その日の作業内容や感想などを自由に書くだけでなく、野菜の成長や収穫を撮影した写真を登録し、さらにSNS(Facebook/Twitter/mixi/google+/cropnet/菜園ナビ)と連携できます。
作付計画や生育計画、作業計画をもとに、収穫や作業を記録できます。 さらに、ここでの収穫記録をもとに、収穫の履歴や収穫集計グラフを作成できます。



 施肥基準にもとづき、窒素、リン酸、カリの三要素の適量を、元肥(基肥)と追肥ごとに計算して施肥計画を作り、それを実施した時に施肥履歴として管理できます。
 害虫や病気を防ぐための防除計画を立て、防除履歴として記録できます。


東急東横線の渋谷駅のホームで冒険気分を味わおう! 東急とドラクエがコラボ!


 東急東横線の渋谷駅の発車メロディーの一部が、2016年7月5日の始発からロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)の「序曲」に期間限定で切り替わっている。

「ドラクエ」は第1作が1986年に発売され、2016年で30周年を迎える。記念行事として7月24日から9月11日まで渋谷ヒカリエに「ドラゴンクエストミュージアム」が開設されることにちなんで、発車メロディーも切り替わることになった。

▼ 渋谷駅で聴ける条件
横浜方面に向かう電車が出発する3~5番ホーム




挽く、淹れる、飲むまでが、これ1台で。ミルとフィルターが付いて、1杯ずつ手軽にこだわりのコーヒーを淹れられるタンブラーです。挽き立ての美味しさを、手軽に味わえます。

紙の申込書や定型フォーマットな書類を取り込んで、データを自動入力して印刷する方法



 1クリックで自動的に記入欄を配置、選んだ範囲だけ記入欄を配置など、さらに便利にパワーアップ。 あとは書き込みたい場所を選ぶだけで、そのまま文字入力できるから直感的に使えます。 サイズやフォントも簡単に変更可能。手書きでは書き切れない狭い記入欄への書き込みも簡単です。

 市販の用紙や各種申請書などをスキャナーから直接、背景として読み込むことができます。ホームページ上にPDFファイルで公開されている書類や人から画像でもらった書類も背景として読み込むことができます。紙のフォーマットをスキャンして取り込む際に、少し傾いても問題なし。細かな傾きを微調整できます。


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ