おすすめ記事

2016年7月8日

雨の日のマナー。濡れた傘を電車や建物へ持って入る時はどうする? 拭いてビニールへ? 振りまくる? もっとスマートにできないの?



 たたんだ時に周囲が濡れない、自立して傘立てが不要になるなど、メリットが盛りだくさん。雨で濡れる上側の面を内側に折りたたむ特殊な機構を採用した傘です。狭い隙間から出して開きやすいので、雨天時の車の乗り降りにも便利です。



 閉じると雨に濡れた外面が内側に収納されるため、自分の衣服や手を濡らしてしまうことがありません。混み合った電車の中や車に持ち込んだ際にも、周りに迷惑をかけることがなく安心です。



強風に逆らうことなく裏返ることで、無理に力がかからず親骨が折れにくい構造になっています。

はなきん★アニメ大賞 声優&コスプレ祭り


抜け抜け詐欺が全国で横行。もう抜くしかなし。→実際には抜かなくてOK

「もう抜くしかありませんね」
「抜かないのは・・・ちょっとムリですね・・・」

 とにかく抜くことに執着する医者が増えているそうな。診療報酬の高い治療や保険の効かない治療を行って設けることが目的であり、本来は抜く必要すらない患者に対しても、抜くことをほぼ強制しているらしい。

参照 : http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_426657/


 歯ブラシを共有していることは無いと思いますが・・・・・・
 使い終わった後のハブラシはちゃんと掃除してますか? ヨゴレや食べかすが残ったままのハブラシを翌日も使うとなれば・・・病原菌だけでなく雑菌やO157なども大量に体内へ取り込んでいることになります。


 同時に4本まで歯ブラシをセットできるので、ご家族でも使用できます。
ロングで強力なUVランプを採用しています。歯ブラシの広範囲な部分を直接照射し、効果的にくまなく雑菌を除去するのででいつでも清潔なハブラシが使えます。


操作はただカバーを閉じるだけ。自動でUV照射を始めます。 8分間のUV除菌が完了すると、自動的にスイッチが切れます。



※電動歯ブラシには非対応です。



託児所として遊園地や市民プールを利用しないで。子どもに親の存在を残してください。

▼ プールへ行く人たちへ (プールだけとは限りませんが・・・。)
 プールは託児所ではありません。子どもを連れてきた後、放置しているオトナをよく見かけます。USJのようなテーマパークでも同じ。監視員や警備スタッフは、子どもの世話をするために配置されているのではありません。
 子どもたちと一緒に楽しんで、子どもの記憶の中に、大人の存在が残るようにしてください。家族ででかけて、誰と遊んだのか覚えられていないのは悲しすぎます。

パトラッシュの絵描き歌で和むティータイム


服を着たまま池に落ちたら? 靴は脱ぐの? 浮きやすい体勢ってあるの?


 浮きやすい体勢は、背泳ぎのように、お腹を上にしてください。そうすれば、息継ぎをする必要はありません。息継ぎを省略出来るだけでも、かなり負担が軽くなります。

 履いている靴は、脱がないでください。
 プールでは水底に物が落ちていることがないように整備されていますが、池や川、海などでは、水底の石や岩が尖っていたり、ガラスや空き缶などが落ちていたり、毒性のある生物が棲んでいるかもしれません。素足で小さなカニを踏んだだけでも、出血してしまったり、パニック状態になってしまう人もいるでしょう。
 
 ただし、革靴やスパイクシューズなど、靴そのものが重い場合や身動きがとれないほど特殊な形状をした靴であれば、脱いだほうがいい時もありますが、基本は脱がないように。
 水でふやけ、柔らかくなった素肌は、切れやすく、出血しやすくなっています。素足で立ってしまうと、より深く食い込んでしまう可能性が高く、キズが大きく深くなってしまうこともあります。
 
 浮かぶのに、ペットボトルや袋などが全く無い場合は、服をバタバタさせて、体と服の間に空気の層を作りましょう。
 水泳キャップを水の上に浮かべて遊ぶのを思い出してください。濡れた服は、空気を通しにくく浮具にもなります。ただし、スポーツで使うビブスのようなメッシュ構造の服は浮具として使えません。

 マフラーなど、何かを首に巻きつけている時は、外しましょう。首が絞まってしまい、窒息死する危険があります。

 もし、運良く持っていた携帯電話やスマホが防水だったり、なんとか動くのであれば、110番や119番など緊急ナンバー、自宅、友人など押しまくりで、誰かに気づいてもらうことを優先する余裕があればいいのですが、実際にはパニックで何もできないでしょう。

 海や山、川や池などへ行く場合は、ひとりではなく複数人で楽しんでください。子供だけで行動しないように。
 




スマホで家電コントロール。リモコン探しは不要。外出したら自動で電源OFFや帰宅前にGPSでエアコンONなんて当たり前に。

 スマホアプリ「myThings」が「Yahoo!防災速報」と連携し、地震情報通知でテレビや照明が自動でつくサービスを提供。
 Yahoo!防災速報から「地震情報」「津波予報」が通知されると、myThingsが作動し、「地震情報が通知されたら、部屋の電気やテレビを自動でつける」「津波予報が通知されたら、IoT製品がしゃべってお知らせ」などの使い方ができるようになる。

【 → スマホリモコンアプリ 詳細 】




 これからの時代は、スマホ操作でいろんな家電をコントロールできて、あたりまえ。
 スマホのアプリ ( iPhone ios5以上 / android3.0以上 ) から、お部屋に設置したユニットへ赤外線送信を指示。外出後に部屋の照明を消したり、帰宅直前にエアコンをつけたりする事ができます。
 外出中に、どうしても特定の番組を録画したくなった・・・という場合でも、スマホ経由で自宅のビデオデッキを操作して録画することもできます。仕事や会話の中で視聴することが必要になった番組も逃すことはありません。

 外出していなくても、リモコン探しの必要はありません。

【 → スマホリモコンアプリ 詳細 】



■ 便利なタイマー機能


アプリ上で設定したタイマーはクラウドに保存され、スマホの電源が切れてもタイマーが作動します。また、ユニット経由で指示を出すため、タイマー機能が付いていない家電製品にも使えます。


■ シーンを設定して制御


 「おやすみシーン」を設定すれば、ベッドに入ってからでも、アプリをワンタッチするだけですべてを消すことができます。

■ 360度送信


360度の方向に送信できます。リモコンの向きを気にする必要はありません。部屋の適正な位置に設置すれば、全方向に信号を送れます。


■ ジェスチャーコントロール対応


スマホを振って照明を消したり、画面をフリックしてテレビチャンネルを変えたり、スマホを魔法スティックのように使ってみませんか。


■ 家の中のリモコンすべてをこれ一つに


TV、エアコン、照明、オーディオなど、リモコンが多くなりすぎて管理が面倒になっていませんか? リモコンの赤外線をユニットに記憶させて、スマホから Wi-Fi 経由で指示を出すため、メーカーや型番、年式関係なく、様々な家電をコントロールできます。


【 → スマホリモコンアプリ 詳細 】

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ