おすすめ記事

2016年7月28日

スマホのデータをiPhoneとandroidとwindowsで相互変換したりコピーしたり作成したり。



ガラケーやスマホのデータを保存・編集、書き戻せるソフトです。通常は電話会社を変更すると移行できないアドレス帳などのデータを移行できます。移行時にパソコンに保存したデータはデータは、水没や紛失など万一の際のバックアップとしても使えます。


OutlookやWindowsアドレス帳、CSVなども読み込めます。既にある電話帳を編集して、ケータイやスマホに書き込めるので、とても便利です。

LEGO純正パーツだけで作られたエスカレーターが凄すぎる!


うっとりと眺め続けていられますね♪

夏休みの自由研究はパソコンでCADソフトを使ったペーパークラフト制作がおすすめ! 制作過程をカメラで撮影して発表してね♪



感覚的で線を描けるドローソフトに、線同士の吸着や寸法の表示など、設計を支援するCADソフトの機能を搭載。細かな数値の入力など、難しい作業を最小限にしながら、精密・正確な作図ができます。

京都府が球技専用スタジアムを建設。スタジアム南側にある体育館は20年近く閑古鳥で占領されているけど?

 京都府亀岡市に建設が予定されているサッカー、ラグビー、アメリカンフットボールなどの専用球技場。収容人数は、2万5000人予定。大阪エキスポシティのようにする予定らしいけれど、2017年度末完成予定・・・ってホントなのか?

 建設予定地の亀岡駅の南側へ15分ほど歩いたところにある「ガレリアかめおか」へ行ってみました。


▼ ガレリアかめおか
 図書館+文化センター+役所+体育館+貸し会議室+結婚式場+公園+売店などが入った総合観光案内所みたいなデカイ箱物。かつては銭湯やレストランもあった。観光案内用のタッチパネルシステムみたいな展示物は故障したまま放置されているらしく機能していなかった。撮影した日は閑古鳥に占領されていた。
 建設当初、電車でGo!が大流行しており、「川下りでGo!」というアトラクションを設置する計画もあったらしいが、SEGAジョイポリス設置アトラクションの開発費や設置費用を聞かされ、断念したという話もある。



参照 : http://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/syuzainote/2016/160720.html

32GBの防水SDカードが、1枚あたり796円!SDカードの5枚セット 10枚セットで500円引き! 宅配送料無料

仕事のプロジェクトや旅行など、目的別の使い分ける際も便利。さらにお買い得な10枚セットもご用意しています。定められた条件(常温の水道水、1m、30分)で水中に没しても内部に水が入りません。 大切なデータを水から守ります。

高3少女と深夜に路上でポケモンGOをプレイすると逮捕される?

 25日午前3時20分ごろ、下京区の京都駅周辺で、高校3年の女子生徒(17)が、知人女性(21)とポケモンGOをプレイして楽しんでいたところ、下京署が知人女性を書類送検する方針。

 未成年とポケモンGOをしているのが悪いわけではなく、地域限定の条例が関わっているようだ。 京都府青少年健全育成条例で、門限が決まっているらしく、保護者の同意を得ず、深夜外出させていた・・・ということで、事情を聞かれ、書類送検されるらしい。


 22日午後11時55分ごろ、亀岡市曽我部町の国道423号で、左手にスマホを持ち、ポケモンを探しながらバイクで蛇行運転して走っていた男性が逮捕されるなど、都心部や田舎にかぎらず、ポケモンをゲットするため必死過ぎる人たちが多くいるようだ。

▼ ポケモンがハッキリと見えるかもしれない


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ