おすすめ記事

2016年10月9日

前後を同時に録画できるドラレコ4980円、12TB対応RAIDケースなど、デジタル製品アウトレット



無料展示会・横浜西口今昔写真展☆横浜国際ホテルやホテル横浜キャメロットジャパンの食事券をプレゼント

横浜西口の歴史や伝統、街の魅力を生誕60年の節目に改めて再発見してもらうため、横浜西口の「昔」、「今」、「未来」をテーマに写真や絵画を展示するものです。横浜西口エリアの貴重な昔の写真を近隣の商業施設、行政などの協力で収集して展示するほか、神奈川学園中学・高等学校(横浜市神奈川区)の生徒が「過去にまつわる象徴的なもの」を題材に撮影した写真を展示。横浜デザイン学院(横浜市西区)の生徒が「横浜西口の未来」を題材に描いた作品を展示します。横浜西口エリアの学校や商業施設、地元住民、来街者にご参加いただくことにより地域の活性化を促すとともに、これからの横浜西口の期待感を醸成します。

 さらに、このイベントに合わせて横浜西口の昔の写真から現在の場所や建物を推測する「ここはどこ?」クイズラリーを実施。各会場のクイズにお答えいただいた方の中から抽選で横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズや、横浜国際ホテルやホテル横浜キャメロットジャパンの食事券をプレゼントします。

2016年(平成28年)10月14日(金)から25日(火)
相鉄ジョイナス地下1階ホテル前広場、相鉄ジョイナス地下2階広場、横浜タカシマヤ8階、横浜モアーズ1階、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ地下1階特設会場
横浜西口の「昔」、「今」、「未来」をテーマに、写真や地元学生の作品を展示します。
website : http://www.yokohamanishiguchi-jan.com/


電マならぬ、電メとは?



紙のメモの手軽さとデータで残す利便性を併せ持った、電子メモパッドです。書いたメモが行方不明になったり、机の上がメモだらけになる事がありません。また、ToDo設定で決められた時間にアラームも鳴らせるので、メモしたまま忘れてしまうこともありません。

カンタンにメモを取り、いらなくなったらゴミ箱へ捨てる。まさにメモ帳感覚です。
メモは最大99枚まで自動で保存されます。電池交換を行ってもメモが消えてしまうことはありません。

脳内彼氏は戦国武将! 理想の彼氏を診断してくれる戦国武将アプリ

「関ケ原の戦い」を代表する7人の武将(徳川家康・石田三成・大谷吉継・黒田長政・福島正則・小早川秀秋・島津義弘)を自分の理想の彼氏に見立てた診断アプリ。
 簡単なアンケートに答えると、コメントとともに理想の武将のタイプが診断されます。診断結果はSNSでの投稿も可能です。

■ 家紋とは?
古くは平安時代から伝わる日本独自の文化「家紋」。図柄ごとのバリエーションも豊富です。

家紋にも色々な意味を持っております。例えば、

「葵紋」(徳川葵/桐 葵/五つ裏葵など)

徳川家の「三葉葵紋」として知られており、元来は京都「賀茂神社」の家紋。葉の配置は一葉から多葉の組み合わせを持ちます。

「馬紋」(離れ馬/橘に繋ぎ馬)

馬は神馬として奉納され、のち絵馬の奉納につながるとされており、平将門を祖とする相馬家の代表家紋。放れ馬と繋ぎ馬の二種の図案があります。

「兜紋」(後ろ向き兜/飛龍兜)

はじめは単に防具であったものが武勇の印象付け、威厳誇示のための武具に替わり、それを象徴するために紋章化されました。


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ