おすすめ記事

cosplay (65) iPhone (130) outlet (95) Windows10 (118) youtuber (50) おバカ (71) セキュリティ (32) ネット動画 (81) 夏休み (16) 格安旅行 (40) 自由研究 (12) 同人 (120) (29) 無料 (155) 目の保養 (61)

2017年2月14日

肩・腰のトラブルを招く悪い姿勢を補正

 直立姿勢の時よりも座り姿勢の方が1.4倍もの負担が腰にかかっています。
 また、悪い姿勢だった場合は1.9倍もの負担が腰にかかっており、寝ている時の姿勢から見ると悪い姿勢は、なんと約10倍もの負担ということになっているのです。
 悪い座り姿勢は骨盤後傾になるので腰に負担がかかります。腰(骨盤)への負担が増し、血行不良になることが腰痛の原因になります。
 血行不良を放っておくと、腰痛だけじゃなく、股関節痛、肩こり、冷え性などと様々な形で身体に悪影響を及ぼす可能性があります。

 柔らかいクッションでは骨盤の軸がぶれてしまい、結果、骨盤を軸とした背骨が安定せず姿勢が崩れます。 正しい姿勢を保つ為には硬さのあるクッションが必要です。そこで注目したのが発泡ポリエチレンでした。






【 → 製品仕様 】

 発泡ポリエチレンの特長は適度な硬さがあり、元の形に戻る復元性の高い材質です。この適度な硬さが骨盤を安定させ、座ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ファイル共有の定番

NHKが映らない!

人気タブレット