おすすめ記事

2017年2月25日

元女子シングル日本代表プロフィギュアスケーターが小学校をサプライズ訪問☆体育館には特設リンクが登場!

 24日、熊本県八代市立郡築(ぐんちく)小学校にサプライズ! 元女子シングル日本代表で、プロフィギュアスケーターの鈴木明子さんが講師を務めました。
  鈴木さんは約200人の全校児童を前に、6歳でスケートを始めてから29歳で引退するまでのあゆみを、2回の五輪出場の経験をまじえながら話し、「どんなことにも道筋がある。はげまし合ってあげることで夢に向かって頑張ることができる」と呼びかけました。

 お話に続いて、体育館内に仮設された樹脂製のリンクで5、6年生計約70人といっしょにスケート体験をしました。中には転んでしまう児童もいましたが、鈴木さんといっしょに元気よく滑っていました。

 参加した児童からは「何回もこけたけど、楽しかった」「失敗しても、すぐに自分で立ち上がることが大切だ、という言葉が心に残った」「あきらめないこと、やり続けることが大切だと思った」という声が聞かれました。

 体験の後、鈴木さんと児童たちはいっしょに給食を楽しみました。




【 → 製品仕様 】




【 → 製品仕様 】


▼ 動画レコーダー 3 ダウンロード版(51.3MB)
YouTube、ニコニコ動画などのweb動画を録画。画面全体を録画したり、プロテクトつき市販DVDでも録画できるけど厳禁です! ネット動画で録画できない場合は、Chromecastを経由することで、録画できるようになるらしい(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ