おすすめ記事

cosplay (65) iPhone (130) outlet (95) Windows10 (118) youtuber (50) おバカ (71) セキュリティ (32) ネット動画 (81) 夏休み (16) 格安旅行 (40) 自由研究 (12) 同人 (120) (29) 無料 (155) 目の保養 (61)

2017年4月29日

アイスクリーム専用スプーンだと、カチコチに固まったアイスもストレスフリー♪

 冷たく固まったアイスにも、スッとさし込めるアルミ製スプーンです。ステンレス製のものに比べて熱が伝わりやすいため、固いアイスをどんどん溶かしながらすくえます。もう、アイスが溶けるのを待つ必要はありません。

 アルミ製スプーンは、一般的なステンレス製に比べ熱伝導率が12倍と高いので、手から伝わる体温でアイスを溶かしながらスムーズにすくえます。
 先端部は、カップの底まですくいやすいように平らになっています。また、角のとがった部分で固いアイスにもしっかりとさし込むことができます。

 アルミは大気にさらすと表面に薄い酸化膜を作ります。この被膜はアルミの表面を保護し、腐食を防ぐ働きをします。この被膜を人工的に厚く生成したものを「アルマイト」(陽極酸化皮膜)といいます。


【 → 製品仕様 】

0 件のコメント:

コメントを投稿

ファイル共有の定番

NHKが映らない!

人気タブレット