おすすめ記事

2017年4月1日

土足厳禁・畳仕様の観光バスの窓には障子。全席にUSB端子あり

「せんごくスーパー畳号」は、国内初の土足厳禁・畳仕様で、乗客は入口で下足し、専用の草履箱へ履物を格納する造りとなっています。運転席と客室は障子戸で仕切られ、座席はゆったりとした横幅二尺(約66cm)の三列席。十二単を着用した歌人もそのまま着座が可能です。

また、最後尾には特別座席が設けられており、床面の高さが四寸(約12cm)ほど高く殿様仕様の完全個室となります。床はオール畳張りの豪華仕様。入室は御方様に限り可能ですが、事前に申請が必要なため注意が必要です。

インバウンド需要を意識して、全席にUSBの差込口があり、フリーWi-Fiも搭載。車両内の厠は周囲、環境への配慮からあえて設けておりません。

本来であれば運転室からの着座が確認できなければ分国法にて違反とみなされるところですが、「せんごくスーパー畳号」では、室内にて殿様が着座したことを家臣が随時担ぎ手に伝えることで認可を受けています。

運行スタートは4月29日(土・祝)。今回の運行区間は江戸城と大阪城のみですが、殿様の機嫌によっては今後、尾張や美濃への直行便も検討する予定です。なお、今回の便に関しては、三河の関所も通過が可能となります。

刀はすべて乗車前に預かりシート下のトランクへ収納が義務付けられています。皆様のご理解ご協力をお願い致します。

三列席は五十文(約5,000円)、殿様仕様の個室は百文(約10,000円)を予定しています。※早割は適用外

※4月1日は、エイプリルフールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ