おすすめ記事

2017年5月12日

着込みすぎて熱中症。サウナに入っても暑く感じない時はコレが原因かも。

家族の集合写真で、おじいちゃんだけ毛糸のベストを着ている・・・とか、フィットネスクラブでウインドブレーカーを着込んだ高齢者がいる・・・なんてことありますよね?
 暑さや寒さを肌で感じる機能が老化により衰えてしまい、真夏なのにウインドブレーカーを着込んでいたり、サウナに入っても寒く感じて長時間サウナに入って倒れてしまったり。

 ネットで調べることもできますが、ネットではウソや都市伝説のような迷信も多く含まれており、「赤ちゃんにハチミツを含んだ料理を食べさせて死亡させてしまったレシピをネットで公開」っていうニュースがあったことから分かるように、証拠や根拠、理論を無視した都市伝説のような迷信が多く転がっているのがネット上の情報です。

 医学的にも科学的にも、証明と根拠、理論のある健康法を知っておくべきだと思います。

 真夏にサウナスーツで歩いている人・・・ダイエットのためであるのなら、無意味で自殺行為です。熱中症になるための自虐行為なのでしょうか・・・。

▼ ズバリ健康バリューパック

店頭価格 2,829円 → 【 バーゲンソフト特別価格 700円 】

 写真やイラストで詳しく解説、クリックだけのカンタン操作、症状、病名、キーワードから検索可能。応急処置や病気の予防法はもちろん、妊娠、出産、介護に関する情報まで、簡単な操作で検索することができます。
 抗酸化パワーサラダなど、簡単レシピ、家庭でできるストレッチ、タイ古式マッサージなど血液・血管のメカニズム、健康コラムの紹介。
 各食材の代表的な栄養素や効能、成分を詳しく解説し、栄養を効果的に摂り入れるための簡単レシピを収録。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ