おすすめ記事

2017年5月6日

東京・恵比寿に畑が出現?有機無農薬のブランド野菜の苗をプレゼント!


 5月5日~7日恵比寿ガーデンプレイス時計広場にて「サスティナブルキャビンプロジェクト」と題し、廃材を利用して作った小屋「サスティナブルキャビン」の展示と都市型の農園「EBISU GARDEN FARMERS」の収穫イベントを開催。7日には大収穫祭。
                  

 恵比寿に畑!?

 都会でも「自分で収穫して自分で食べられる」体験イベントが恵比寿ガーデンプレイス時計広場にて5月5日~7日まで開催されます。明日7日の最終日には「EBISU GARDEN FARMERS 大収穫」を開催。来場者の皆さんと野菜の収穫を行い、その野菜で大きな「野菜アート」を作りみんなで最後は食べます!
今回のイベントのコンセプトが「都会に自然を取り込む」ということで恵比寿の農園で育った「ニンジン」と「ビーツ」の苗を来場者にプレゼントし自宅で育てていただくというキャンペーンを開始。有機無農薬の恵比寿のエッセンスをたっぷり吸いこんだ都会でできた野菜の苗を自宅に持ち帰りベランダや庭で育てて自分で食べるという仕組み。

▼ プレゼント
 5月5日~7日に恵比寿ガーデンプレイス時計広場会場の畑プランターにてスタッフにお声掛けください。丁寧に育て方などお伝えします。なくなり次第終了

▼ Coasys 菜園マスター [download]


 農作業や収穫などの日々の記録は、作業日誌にまとめて記録できます。
 その日の作業内容や感想などを自由に書くだけでなく、野菜の成長や収穫を撮影した写真を登録し、さらにSNS(Facebook/Twitter/mixi/google+/cropnet/菜園ナビ)と連携できます。
 作付計画や生育計画、作業計画をもとに、収穫や作業を記録できます。 さらに、ここでの収穫記録をもとに、収穫の履歴や収穫集計グラフを作成できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ