おすすめ記事

2017年5月28日

ドリブルで未到の領域へ

  日本サッカー協会より、キリンチャレンジ杯シリア戦とW杯アジア最終予選イラク戦に臨む日本代表メンバーが発表された。その中に、リーガ・エスパニョーラのエイバルに所属する乾貴士が、約2年ぶりに選出された。「日本人は成功できない」と言われてきた世界最高峰のリーグ、リーガ・エスパニョーラで、乾選手はその定説を覆し活躍。日本人最多出場記録を更新し続け、さらには日本人最多ゴール記録も更新。スペインで最も成功している日本人となった。
乾がスペインで挑戦を始めたのは昨シーズンのこと。エイバルはホームスタジアムも街も小規模で、「1部に残留するのが目標」というクラブ。厳しい戦いを続けながらも、乾は抜群のボールコントロールと鋭いドリブルを武器に27試合出場、3ゴールの活躍を見せてエイバルの1部残留に貢献した。
 迎えた2年目、エイバルは1部残留とクラブ史上最高成績を達成すべく戦力を強化。メンディリバル監督ら周囲の人々は「乾にとって今季は非常に重要なシーズンになる」と話す。より厳しいポジション争いに勝ち、さらなる活躍と目に見える結果を出すことが求められた。乾には大久保嘉人の持つリーガ日本人最多得点記録(5ゴール)の更新への期待もかかる。

5月28日(日)夜9:00 [WOWOWプライム]
ノンフィクションW 
乾貴士 そのドリブルで未到の領域へ~スペインで戦う孤高のフットボーラー~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ