おすすめ記事

2017年12月12日

間違えて消しちゃったファイルを手軽に復旧できる方法と仕組み


救出ファイル復元
 誤ってゴミ箱から削除してしまったファイルやメールを復元するソフトです。リムーバブルメディアとして認識するものなら、外部メディアやデジカメからも復元できます。簡単な操作でメールを復元することができます。

フォーマットしたディスクからも復元できる理由
 ゴミ箱を空にしても、データ自体がすぐになくなるわけではありません。
ファイル情報管理領域で削除済みファイルとして管理され、Windows上から見えなくなるだけで、ハードディスク上にはデータは残されています。
 削除済みとして管理されているファイルの検出に加えて、セクタを解析します。この検出ではすべてのデータ領域を読むので、フォーマットや領域解放を行なったハードディスク、認識されなくなってしまったドライブからも復元できます。

容量無制限でクラウドに全自動パックアップ

Backblaze
は、バックアップしたデータはサーバー上に保管されるので、破損・盗難・災害があった際にもデータが残り安心です。ハーディスクへのバックアップと異なり、故障や容量がいっぱいになることもないので追加の手間やコストがかかりません。
 年間3,980円なので、1日あたりわずか11円です。容量に制限のあるハードディスクを購入するよりも圧倒的に安価で、電気代もかかりません。
 バックアップ中も通常の作業をさまたげないよう設計されています。 バックアップの途中にパソコンを終了したりスリープ状態にしても大丈夫です。次回起動時に自動的に続きから再開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ