おすすめ記事

2017年3月2日

トレーニング時の足元って気にしてる?運動によって履き替えよう!

 近年、パフォーマンスのための足元の重要性が注目されています。

 しかしながら、多くのアスリートがまた足元を意識できていません。
 足元が安定することで余計な力みを防ぎ、身体の各部位を機能的に動かすことができるようになり、トレーニング効果が高まります。
  アンダーアーマーでは、「身体能力を高める」というトレーニングの目的達成に最適な、足の動きをサポートするトレーニング専用フットウェアの着用を提案しています。トレーニングならではの特徴である横の動きに対しては、母指球から小指球をホールドするポリウレタン樹脂プリントの補強を施し、身体を支えます。またスクワットやジャンプなどの負荷に対しては、安定感があり地面反力を受けやすく、より多くのパワーを発揮できるワイド設計のフラットソールを採用。トレーニング時のパフォーマンスを最大化します。

 今回はその基本性能に加え、さらにトレーニングのタイプによって選択いただけるよう「スピード」「オールマイティ」「パワー」の3ラインナップを展開します。

 母指球から小指球まわりをホールドするポリウレタン樹脂プリント補強。ソールが広く硬いことで安定し、遠心力に対し身体を支えることができる。


 柔らかすぎない、ワイド設計のフラットソール。安定感があり地面反力を受けやすく、パワーを発揮できる。


3月2日にバーレーンで開催されるアジア選手権ロードレースに出場した選手に注目!


 チーム・ビーズ・オブ・カレッジは、小児がんや重い病気で入院治療中の子ども達をビーズで勇気づけ、励ますプログラムです。

 
フルマラソンや自転車レース、または資格試験など、その人なりに何かにチャレンジする機会に2個のハンドメイドのビーズを身につけ、チャレンジ終了後、その方の勇気とパワーがつまったペアのビーズのうち、ひとつをメッセージカードとともに入院治療中の子どもにおくります。
 認定NPO法人シャイン・オン・キッズの行うこの取り組みは現在延べ1800名の一般の方が参加されています。

 別府選手はレースの度に異なるビーズを胸元につけて参戦。開催地を背景にしたショットや工夫のある写真を撮影し、都度Facebookでアップしています。その取り組みに共感した方々がチーム・ビーズ・オブ​・カレッジに参加し、やさしい気持ちの輪が広がっています。

 2017年は、ドバイ・ツアー(UCI AsiaTour 2.HC)、アブダビ・ツアー(UCI WorldTour)共にビーズをつけてスタート、次は3月2日にバーレーンで開催されるアジア選手権ロードレースに出場です。

 チーム・ビーズ・オブ・カレッジは一般の方が参加できる支援のかたち。何かに挑むときにペアのビーズを身に着け、チャレンジ終了後、1つはご自分の手元に記念に残し、勇気とパワーを込めたもう1つのビーズを子どもに届けます。
  ビーズ・オブ・カレッジ®(Beads of Courage=勇気のビーズ)はアメリカの小児腫瘍科で看護師勤務経験を持つジーン・バルーシ氏によって考案されました。

 例えば、採血したときは黒いビーズ、髪が抜け始めたときは顔のビーズなど、処置や治療ごとに決められたビーズを医療スタッフから説明を受けながら受け取り、子どもが自ら繋いでいきます。
 色とりどりのビーズを繋ぐ作業により、小児がんや重い病気の子ども達は闘病生活でも前向きに治療に取り組めるようになります。辛い経験を自ら語りやすくさせるだけでなく、"勇気の証"と認識し、ストレスの軽減や自己意識を高める効果もあると考えられています。
 チーム・ビーズ・オブ・カレッジはこのプログラムの中で特に勇気が必要な時に受け取ることができます。2017年2月現在、全国18のこども病院や小児病棟で、心のケア"に繋がるプログラムとしてシャイン・オン!キッズが全額寄付で導入しています。
http://sokids.org/ja/programs/beads-courage/


3月4日(土)阪神電車に足が生える!阪急も山陽も。おけいはんも。

小さくかわいい電車が歩く!

 平成29年3月4日(土)から鉄道甲子園オンラインショップ(http://www.tetsudokoshien-shop.com/)、阪神電車各駅長室などで販売します。
商品名:テクテク電車阪神5700系
価格:500円(税込み)
動力:ゼンマイ式
サイズ:縦約32mm×横約40mm×高さ約50mm(ゼンマイのつまみを除く。)

販売場所:
鉄道甲子園オンラインショップhttp://www.tetsudokoshien-shop.com/
阪神電車各駅長室(梅田、尼崎、甲子園、御影、神戸三宮、新開地)


テクテクシリーズ 関西で人気の電車・バスの車両、全9種類も同時発売

*平成29年3月4日(土)に全9種類が同時発売されます。

*テクテク電車(8種類)
阪神電車、京阪電車、京都市交通局、阪急電車、神戸市交通局、山陽電車、神戸電鉄、南海電車

*テクテク バス(1種類)
阪急バス

*鉄道甲子園オンラインショップでの販売種類
阪神電鉄5700系、京都市交通局、神戸電鉄、山陽電鉄、南海電鉄、阪急電鉄の6種類を発売します。

*各私鉄の主要駅および駅売店では、各社局の商品のみの販売となります。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ