おすすめ記事

2017年3月12日

打撲・捻挫・筋肉痛になった直後、治療効果を期待して「コールドスプレーで冷やす」が73.0%

「ケガの対策と対応に関する意識調査」
 2017年2月7日(火)~13日(月)に「ケガの対策と対応に関する意識調査※1」についての調査をインターネットを通じて実施。サッカースクールに通う小学生のお子様を持つ保護者様をはじめとした一般生活者に対して行い、 574名から回答を得ました。

 コールドスプレーには、打撲や捻挫をした直後の疼痛の閾値を上げる(痛みの軽減)役割がありますが治療の道具としては不十分です。

 打撲や捻挫の直後は、Rest(安静)、Ice(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)の頭文字をとってRICE処置と呼ばれる方法をお勧めします。

 Ice(冷却)の目的は、痛みを減少させ、血管を収縮させ、腫れや炎症を抑制することです。コールドスプレーではなく、アイスバックやビニール袋に氷を入れ、患部にあてるようにします。

ドイツ製、超小型・軽量の携帯型インフレータブル(膨張式)緊急浮力体

 オープンウォータースイミング、トライアスロン、海水浴、サーフィン、ウインドサーフィン、フィッシング等から、大型ヨット、クルーズ船まで、あらゆるマリンスポーツの安全バックアップです。

携帯ウェストポーチ型で、腰ベルトで簡単に装着ができます。
 超小型、軽量のため、スポーツの邪魔にならず、常時装着していても、気になりません。
 危険を感じたとき、または、休息を必要としたときに使用します。
 もちろん、付属のCO2カートリッジを交換するだけで、何度でも使用が可能です。
 鮮やかなイエローの浮力体は救助を求めるときにも有効です。


蚊は80%以上、ダニは95%以上でノックダウンできる成分を織り込んだ洋服

 「デング熱」や「マダニ感染症」は、蚊 ダニを媒介とした感染症として広く知られるようになりました。
 従来の防虫・殺虫剤は揮発してバリアを作るタイプと防虫剤を閉じ込めたカプセルを生地に付与するタイプが主流でした。
 アメリカ合衆国環境保護庁に登録許可された素材「インセクトシールド」は、菊の成分を人口的に複製したペルメトリンを使用し、人体への影響は無いと証明されています。蚊、ダニ、アリ、ハエ等に効果があります。効果測定方法はインセクトシールドに虫を触れされる方法で、70回の洗濯の後でも蚊は80%以上、ダニは95%以上でノックダウン(致死状態)にすることが出来ます。また、インセクトシールドは無味無臭なので、匂いで動物が逃げてしまう事もありません。

 アウトドアライフを提案する「L-Breath(エルブレス)」では、虫よけの効果が期待できる機能素材を使用したウエアや帽子、アームカバー等、バリエーションに富んだ展開。
虫よけの効果が期待できるウエアは、小・中学生の林間学校やガーデニング等で重宝されています。また、最近では「ジカ熱」が懸念される海外観光を目的とした旅行者や野外フェスの必須アイテムとしても注目されています。



 薬剤や電流を使わずに、害虫を捕獲できるランタンです。UVランプの光で虫をおびき寄せて、近づいたところを吸引ファンで捕獲。小さなお子様や、ペットがいるご家庭でも安心して使用できます。

声優を連れて、一緒にドライブへ行こう

  案内時の音声をキャラクターに切り替えることの出来るサービスです。

 簡単な操作ひとつで、音声やナビアイコンが、キャラクター独自のものとなり、道案内はもちろん、利用状況によって話す内容が変化、一度だけではなく、乗る度に新しい楽しさが加わるものとなっております。
 声優ナビ®「MAPLUS®」シリーズを手掛けるエディアが、技術協力、開発を担当した「きせかえボイス」の第1弾として、株式会社バンダイナムコエンターテインメント(以下 バンダイナムコエンターテインメント)が提供するゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」から島村卯月(CV.大橋彩香)、渋谷凛(CV.福原綾香)、本田未央(CV.原紗友里)が登場します。



【 ダウンロード特別価格 】windows10/8.1/8/7 

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ