おすすめ記事

2017年4月6日

大水槽を上から見よう。水族館のバックヤードツアー

  普段は見ることが出来ない水族館の裏側や研究室、大水槽を上から見たりと、学芸員に案内して頂き約1時間の探検を行う、東海大学海洋科学博物館の名物企画「水族館のバックヤードツアー」
 飼育の苦労話や、魚のエサの話、水槽の掃除の話など、お子様はもちろん一緒に来た親御さんも興味深々に聞いて、探検を楽しめます。
各回60名 ※応募多数の場合抽選
通年開催ではありません。開催日は不定期です。



世界初のGPSソーラーウオッチ、300,000円+税で販売決定

  セイコー アストロンは、1969年にセイコーが世界に先駆けて発売した、クオーツウオッチ・クオーツ アストロンから命名されています。
 高い時間精度で世界の人々のライフスタイルを一変させた「クオーツ革命」に継ぐ、時計史の「第二の革命」を起こすべく、2012年9月に誕生した世界初のGPSソーラーウオッチです。地球上のどこにいてもGPS衛星からの電波を受信して、緯度・経度・高度を特定し、すばやく現在地の正確な時刻を表示します。
 定期的な電池交換の必要がないソーラー充電機能に加えて、セイコー独自の「リングアンテナ」と自動時刻修正機能「スマートセンサー」の組み合わせにより、ユーザーはストレスなく正確な時間を得ることが出来ます。

<セイコー アストロン> ジウジアーロ・デザイン 2017限定モデル

お台場「肉フェス」全出店メニューの全貌

 日本での「肉ブーム」のパイオニアとして現在も成長し続けるモンスターイベント「肉フェス」が、3周年の節目を迎える2017年のGWに肉フェス史上最大規模での開催で挑みます!
 初参画店舗や目新しいメニューなどが勢揃い!超人気焼肉店の出店や、肉フェスでしか食べるこのできない限定メニューまで注目の肉料理が勢揃い!

 「肉フェス」には外せないクラフトビールをはじめとする豊富なドリンクや産地こだわりのフルーツを使用した初登場スイーツなど、全出店メニューの全貌を一挙公開いたします!
▲ 焼肉の名店「芝浦」が肉フェスに初参戦!
 炙ることでタレの香ばしさとサシの甘さがマッチする焼肉芝浦が誇る一品は、肉フェスのためだけに考案された限定のメニュー。融点の低い雌牛の脂は、舌の上でとろけ胃にやさしく肉質も柔らかです。

▼ Cheese Cheers Cafe 渋谷 / とろ~り溢れるラクレット 山小屋チーズの肉バーガー

▼ 肉屋の量売り食堂 听屋(POUND-YA)/ 黒毛和牛A4、A5の厚切りステーキとバジルチーズソース
肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND
◆日時: 2017年4月28日(金)~5月7日(日)
10:00〜21:00 (4/28,5/1,5/2 は12:00〜21:00)
◆会場: お台場肉フェス特設会場(東京都江東区青海)
◆料金: 入場料無料 食券・電子マネー利用可能
※食券は 1 枚 700 円(税込)
◆チケット :優先レーンから購入できるファストチケットや食券綴りなど、ローソンチケットにて販売中!
http://l-tike.com/nikufes2017gw/ (Lコード:33096)
◆主催: AATJ株式会社
◆協賛: コカ • コーラ
              アヴァベルオンライン-絆の塔-
            (株)リクルートライフスタイル ホットペッパーグルメ
◆特別協力: 株式会社ジャパンミート、東京急行電鉄株式会社、東京臨海高速鉄道株式会社
◆後援:J-WAVE
◆肉フェス公式サイト http://nikufes.jp
※会場内への飲食物の持ち込みは禁止いたします
※会場内には電子マネーチャージャーはございませんので、 あらかじめ必要金額をチャージの上ご来場ください
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください



長時間運転による首こり「ドライブ首」の危険性と予防

 GWからの行楽シーズンは、長距離・長時間運転による“ドライブ首”のリスクが増加します。

 首こり病(頚筋症候群)の発見者である東京脳神経センター・理事長の松井孝嘉医学博士(脳神経外科医)は「寒い時期は首こりと首の冷えが原因となる“ぎっくり首”のリスクが高まりますが、遠出が増えるGWからの行楽シーズンには、長時間のドライブが首こりを悪化させる、いわゆる“ドライブ首”が増加します」と警鐘を鳴らします。

 首の奥には自律神経が通っています。
 恐ろしいのは、“ドライブ首”をきっかけに、頭痛、めまい、ドライアイ、血圧不安定、原因不明の倦怠感、不眠、新型うつなど、自律神経失調によるさまざまな不調が全身に現れてきて、幸せを感じられなくなることです。
 さらに“ドライブ首”になると、急に後ろを振り向いたり、くしゃみをした拍子などにぎっくり首になる危険性もあります。
 そのため長時間の運転では、首の凝りによる“ドライブ首”の予防が重要です。
 イスに深く腰かけて、背中を背もたれにつけ、両手を頭の後ろにまわして組みます。
次に頭を後ろに倒していきます。首が痛くなる手前までで止め、その場で30秒保持します。
 ※基本は、両手で頭の重さを支えて、首の後ろの筋肉をゆるめることです。

倒した頭を元に戻します。このとき頭にそえていた手は、頭を戻すのを助けるようにしてください。









Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ