おすすめ記事

2017年4月19日

ヤフオクでも売れなかった古着はリサイクルBOXへ入れて1000円分のクーポン券をゲットしよう!

  株式会社ゴールドウインでは、2015年5月から株式会社アイコレクトジャパンとのパートナーシップにより、どのブランドの服でもすべての衣類を回収する、GREENCYCLEの取り組みを開始しました。
当初は全国32店舗の当社ショップで回収の受け付けをしておりましたが、2017年3月末現在は、合計51店舗での回収を受け付けています。
店頭での情報発信やホームページを活用した啓蒙活動を実行し、スタートから約2年間で、ブナの木を約1,360本植えた分と同等の約15トンの二酸化炭素を削減できました。
※ブナの木一本が一年間に吸収する二酸化炭素の量は11kg(独立行政法人 森林総合研究所試算)

また4月22日のアースデイに向けて、店頭で「GREENCYCLE クーポン2倍キャンペーン」も開催し、あわせて清掃活動などのアースデイアクションも実施します。
「GREEN IS GOOD」WEBサイトにて活動の報告をいたします。 http://www.goldwin.co.jp/greenisgood/
 株式会社ゴールドウインでは、今後もこの「GREENCYCLE」を継続していく予定です。

GREENCYCLE クーポン2倍キャンペーン
ご不用になった服をレジにご持参ください。
次のお買い物ができる500円クーポンを、期間中は2倍の1,000円と交換いたします。
■期間:2017年4月22日(土)~4月30日(日)まで
■実施店舗:合計の当社ショップ51店舗
店舗一覧:
 http://www.goldwin.co.jp/greenisgood/shoplist.html

■「GREENCYCLE」のリサイクルシステムについて
 傷んだり、着古して捨てようかと思っている服がありましたら、回収実施店舗にお持ちいただき、リサイクルにご協力ください。レジにお持ちいただいた際に、クーポンと引き換えさせて頂きます。(1回につきクーポン1枚)
 クーポンは当日から使用できます。

※商品をお持ち頂く場合のご注意
回収は衣類のみです。下着、靴、靴下、帽子、手袋などのアクセサリーは回収しておりません。/商品をお持ち頂く場合は、事前に洗濯をしてお持ち頂くようにお願いを致します。汚れの著しいものや、濡れた状態のものはご遠慮ください。/衣類のお持込一日一回のみ、GREENCYCLE実施店のみ使用できる500円分のクーポンを発行させていただきます。/5,000円(税別)以上の商品購入に際して、1枚ご使用いただけます。/クーポンは現金との引き換え・つり銭のお返しはできません。/クーポンは他のクーポンとの併用はできません。/クーポンの有効期限は、発効日から3か月となります。

お持ち込みいただいた衣服は、ポリエステル、ナイロン製品のケミカルリサイクルと、ダウンウエアの精製へと仕分けされ、さらにI:COのリサイクルシステムに選分されます。

【無料】「フタリウム」完成記念 オリジナルペアカクテルプレゼント

 ホテルから車で約10分の成田HUMAXシネマズに4月21日(金)に全席ペアシートのシアター「フタリウム」がオープンすることから、映画を楽しまれたお客様がデート感覚でホテルのバーをお気軽にご利用いただけるように「フタリウム」の上映作品の半券を持参されたカップルに、上映作品をイメージしたカクテルをプレゼントいたします。

映画のキャラクターをイメージしたカクテルをご用意し、ふたつをご一緒に召し上がっていくことで上映作品の世界観を感じていただけます。また、お車でお越しのお客様やアルコールに弱いお客様用にノンアルコールのオリジナルドリンクもご用意いたしました。
開催期間:2017年4月21日(金)~ 6月30日(金)まで有効
内容:期間中に「フタリウム」の半券を持参されたカップルのお客様にオリジナルペアカクテルをプレゼント
   いたします。
   カクテルは女性用と男性用のペアカクテルです。ノンアルコールのカクテルもご用意しております。
会場:本館11階 スカイバー「サンセットラウンジ」
営業時間:18:00~24:00
*未成年のお客様はご利用いただけません

【成田HUMAXシネマズ 全席ペアシート「フタリウム」】の概要
開館日:2017年4月21日(金)
会場:ヒューマックスパビリオン成田2F 成田HUMAXシネマズ
   千葉県成田市ウィング土屋80番地
特徴:①全席が座席の中央のひじかけが上がり、おふたりでゆったりと鑑賞していただけます
   ②鑑賞料金は、通常料金でご鑑賞いただけます
   ③中学生以上のお客様がご入場いただけます

オープニング作品:4月21日(金)公開 「美女と野獣」

甲子園でキャッチボールしよう!親子に限らず友達、夫婦、カップルなど、誰でもOK!

 スタジアムツアーにおけるキャッチボールイベントは、2011年から親子限定の「親子キャッチボール」として実施してきましたが、この度、対象を拡大し、親子に限らず友達同士、夫婦、カップルなど、様々なペアでお楽しみいただけるようになりました。
 また、このイベントでは、通常のスタジアムツアーでは立ち入ることができない外野グラウンドの天然芝部分でキャッチボールをしていただける特別な内容となっています。

1.開催日程:5月13日(土)14日(日)
(1)17:30~18:30、(2)18:00~19:00、(3)18:30~19:30
の3回開催 各回約60分
※阪神甲子園球場の舞台裏のご案内及び甲子園歴史館自由見学の時間を含んでいます。
2.募集人数:各回25組 合計150組
※ご応募多数の場合は抽選となります。
※1組につき、必ず1名はおとなの方のご参加が必要となります。
※1組につき、1名追加の最大3名でご参加が可能です。

3.参加料金:おとな2,500円 こども(4歳~中学生)1,500円
※甲子園歴史館入館料(当日1回限り)を含みます。
※参加料金のお支払は、当日の現金又はクレジットカードでお支払いください。

4.開催内容:
(1)外野の天然芝部分でのキャッチボール
(2)普段の野球観戦では見ることができない阪神甲子園球場の舞台裏にご案内
※グラウンド(人工芝のみ)、3塁ベンチ、インタビュースペース等、当日見学可能な場所をご案内します。
※当日の状況により、見学場所を変更させていただく場合があります。
(3)甲子園歴史館見学(自由見学)
※イベントの前に入館いただけます。
※当日は、歴史館の営業時間を10時~19時30分(最終入館:19時)延長します。入館を希望される方は、イベント前に入館してください。

〈ご注意〉
※本企画は、小雨決行ですが、天然芝部分の状況によって、(1)の内容を変更させていただく場合があります。その際は、1塁ブルペン又は3塁ブルペンでのキャッチボールを予定しています。
※グラウンドの土部分でのキャッチボールはできません。
※キャッチボールの際、硬球はご使用いただけません。

5.応募方法:4月15日(土)10時から、甲子園歴史館HPで受付を開始します。
次のURLから必要事項を記入してご応募ください。
URL:https://admin.prius-pro.jp/m/koshien/form.php?f=8
※重複応募は無効とさせていただきますので、ご注意ください。

6.応募締切4月28日(金)23時59分
・応募多数の場合は、抽選のうえ、5月3日(水・祝)(予定)に、メールにて当落選の結果をお伝えします。
・当選された方は、当日、甲子園歴史館受付にお越しいただき、当選メールをご提示ください。
・ドメイン指定受信などをご利用のお客さまは、甲子園歴史館のメールアドレス(※)からの当選メールなどが受信できるよう、設定をお願いします。
※甲子園歴史館メールアドレス k_rekishikan@her.hanshin.co.jp

【参加希望者のお問合せ先】
甲子園歴史館 スタジアムツアー予約係
TEL 0798-44-3310(受付時間10:00~17:30、月曜休館)
甲子園歴史館ホームページ http://www.koshien-rekishikan.com/
※「甲子園ナイターペアキャッチボール」のお問合せ先です。
※スタジアムツアーの詳しい情報は、甲子園歴史館HPに掲載しています。

リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4978.pdf

クロマキー合成でオリジナル動画を作ろう!ってことで、作り方はこちら

 「合成のプロ」は、お天気ニュースなどで使われているクロマキー合成が簡単にできるソフトです。 通常では撮影できない独創的な動画を作れます。
  1. 色のついた背景で撮影
    単色の背景を用意し、動画を撮影します。(服や肌の色と異なる色をお選びください)
  2. 切抜く色を選択
    撮影動画を読み込み、背景色を選択すると、自動で切り抜きます。許容値を変更することで、切抜く範囲を調整できます。髪の毛などの切り抜きに便利です。
  3. 背景を合成して、完成
    合成したい、動画/画像を選択すれば完成です。


【 → ダウンロード / ソフトの詳細 】

ランチはオオサンショウウオ丼にしてみる?←見た目がグロすぎてヤバイ

「生きた化石」とも呼ばれる世界最大級の両生類であり、国の特別天然記念物であるオオサンショウウオが棲む(すむ)鴨川上流の風景を再現した場内で、自然の中で息づくオオサンショウウオの姿をじっくりと観察しながら、食べることができます。

販売開始日 : 2017年4月22日(土)
販売場所  : 「ハーベストカフェ」(各日20個限定)
価  格  : 500円(税込み)


展示開始日: 2017年4月22日(土)
展示場所 : 「京の川」
展示生物 : オオサンショウウオ (在来種)
開催時間 : 【通常】10時00分~18時00分 (営業時間に準ずる)
料  金 : 無料

「オオサンショウウオ出汁茶漬け」
 京漬物のすぐきと海苔のゼリー寄せでオオサンショウウオの模様を表現し、オオサンショウウオの卵を表現したタピオカと焼おにぎりに出汁をかけてお召し上がりいただきます。清流の水草を京野菜の九条ネギで再現し、まるでオオサンショウウオが泳いでいるかのような見た目にも楽しいメニューです。

GWにすぐ使える!日帰り+αで行く“ちょい旅”案内

  日帰りできる近場の東海エリアから、のんびりお泊りして過ごしたい北陸・信州エリアまで、人気の観光地をカバーした「大人のさんぽ旅 東海版」が発売された。
 歩いて楽しい町には、分かりやすい散策イラストMAPが付いています。町歩き&食べ歩きのちょい旅が楽しめるとっても便利なMAPです。
 大河ドラマの舞台や大ヒットアニメの聖地など、巷で話題の旬のエリアやテーマも掲載されています。

 GWのお出かけ先選がまだ決まっていないという人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。
  一度は見ておきたい定番スポットから近場の穴場スポットまで、幻想的な絶景スポットをエリア別で紹介しています。





Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ