おすすめ記事

2017年7月3日

ニャーロック・ホームズと共に、あなたは無事にモカ嬢を見つけ出せるかな?

猫カフェMoCHAでニャーロック・ホームズを主人公に小説型の謎解きイベント開催!
個性的なキャラクターが集まりコミカルなストーリーとなっております♪

『消えたレディ・モカを探せ! 』
猫カフェMoCHA謎解きイベント

猫カフェMoCHAを舞台に謎解きイベント開催いたします!
渋谷、池袋東口で人気だった猫カフェでの謎解きがさらに進化して登場しました!
夏休み限定イベントなのでみなさんぜひこの機会に猫カフェMoCHAへ遊びに来てください♪

<概要> ■開催日:2017年7月1日(土)〜(謎解きキット無くなり次第終了)
■開催時間:原宿、原宿竹下通り店(10:00-20:00) 池袋西口、渋谷、池袋東口店、秋葉原(10:00-22:00)最終入店:終了時刻の30分前まで
■受付場所:猫カフェMoCHA都内6店舗(池袋西口、渋谷、原宿、池袋東口、秋葉原、原宿竹下)
■参加方法:猫カフェMoCHA都内6店舗ご来店でイベントキットをGETしよう!(どの店舗からでもスタート可)
■料金:猫カフェMoCHA通常料金のみ 10min/¥200+tax(池袋東口のみ最大料金あり MAX¥1,800)
■主 催:猫カフェMoCHA
■協 力:デザイン:Ringoさん、謎製作:ピンキリさん

一番よく跳ねるスーパーボールは?

自由研究の宿題でのなやみのひとつに、レポートをどう書いたらいいかわからないというものがあります。 『なりきり!YouTuber実験 小学生』では、「実験しようとおもったわけ」から「実験内容」、「結果」、「考察」、「感想」までを親切に解説した「まとめレポート」つき。編集部で実験した結果も入っているので、自分で行った実験結果と比較ができます。


▼ FastCut 2

店頭価格 7,768円 → 【 バーゲンソフト特別価格 1,980円 】

 自動カットをはじめ、色味の変更などの様々な効果を自動で適応し、かっこよく編集します。
 BGMに合うよう自動でカット編集、スローモーション/タイムラプスエフェクト、手ぶれ/魚眼レンズの補正、色、明るさ、コントラストの自動最適化。HDRエフェクトも。
 撮りためた写真や動画を選択して、テンプレートを選ぶだけ。 かっこいい動画が自動で作成されます。

木造住宅崩壊の危機・『超重量級(総量500kg超?)』のプレゼントが1000名様に当たる!

今回のプレゼントは「たっぷり遊んで、たっぷり学ぼう!!」をコンセプトに、家に届いたときに驚いてしまうくらいボリュームがあり、かつインパクトが強いもの(=たっぷり感があるもの)を選定。お子さまひとりでは持ち運べない(?)くらいの重量の『学研の図鑑 LIVE』既刊15冊セット、『なぜ?の図鑑』6冊セット、『学研のクイズ図鑑シリーズ』13巻セットなどの図鑑コレクションを皮切りに、『学研まんがNEW日本の歴史』『~世界の歴史』も別冊2冊をつけた全14巻をセット、さらに読書感想文にも最適な『学研まんがNEW世界の伝記シリーズ(6巻セット)』『学研の定番読み物セット(17巻セット)』『学研のノンフィクション定番セット(8巻セット)』と、とにかく、ボリュームにこだわったラインナップを用意いたしました。これらの本が本棚に並んだ姿はかなりの壮観でしょう。担当者も「プレゼントの総重量は…1tはないけど500kgはあるのでは。このボリューム感の本をこれだけの人数にプレゼントする企画は初めて」というほどの一大企画。他にもタブレット端末や商品券など夏休みの生活に役立つものもプレゼントには入っています。

  応募は、キャンペーン特設サイトより、学研のオンライン学習サービス「学研ゼミ」へ無料登録するだけのカンタン操作です。ぜひご覧になり、お申し込みください。たくさんのご応募お待ちしております。

http://www.gakken.co.jp/campaign/
※応募のための「学研ゼミ」の登録・ログインもこちらから。注意事項をご確認のうえお申し込みください

Youtuberの実験は自由研究の宝庫、ゆとり教育の時短授業で省かれた実験を楽しく学習

  今、ユーチューバーが大人気。中高生が思い描く将来についての意識調査2017(ソニー生命保険株式会社)では、男子中学生が将来なりたい職業の第3位が「ユーチューバー」という結果もあります。
 『なりきり!YouTuber実験 小学生』は、今大ブームのユーチューバーが動画サイトに投稿しているような実験を、安全性に配慮して小学生にも無理なくできるようにアレンジして掲載。遊びながら科学の不思議が学べます。さらに、実験を自由研究としてまとめるためのページもあります。
 「コーラで噴水実験」「石けんを電子レンジでチンしてみた!」「缶をななめに立ててみた」など、掲載している実験は21種類。どれも、おどろきのおもしろ実験ばかり。楽しく遊んだ後に、その原理について疑問を持つことで、興味を持って楽しく科学を学ぶことができます。
この本の実験に使う材料は、家庭にあるものを使って、無理なくできるよう編集部で確認した方法を紹介しています。食べ物などを材料にする際には、無駄にすることがないよう、最少の量で実験を行います。また、実験の規模を小さくするなど、安全にも配慮しています。

 自由研究の宿題でのなやみのひとつに、レポートをどう書いたらいいかわからないというものがあります。『なりきり!YouTuber実験 小学生』では、「実験しようとおもったわけ」から「実験内容」、「結果」、「考察」、「感想」までを親切に解説した「まとめレポート」つき。編集部で実験した結果も入っているので、自分で行った実験結果と比較ができます。

【詳細】『なりきり!YouTuber実験 小学生』 / (株)学研プラス

 はじめてYoutube動画を作る人でも、あっという間にプロが作ったようなフォトムービーに!  使いたい写真・動画を選んだら、演出テンプレートを決めるだけでスライドショー/フォトムービーが作れます!

 0.01秒単位で編集できる「タイムライン編集」なら、写真や動画、BGMと演出効果の組み合わせが自由自在。映像とサウンドのタイミングをぴったり合わせられるので、プロが作ったようなこだわりの映像演出ができます。


【 → ダウンロード / 製品仕様 】

 「はじめてでも作れる!かんたんガイドブック」が付いています。

趣味がたくさんで毎日充実してる、ひとり暮らしの達人女優・中尾ミエさん

年齢とともに膨らむ「ひとりで生きていく」ことへの不安。夫に先立たれたり、子供が独立したり......何がきっかけで、いつひとりになるかは誰にも予測できません。そんな不安を払拭すべく、今回はひとり暮らしの達人女優・中尾ミエさん(70歳)に日々の生活を見せていただきました。1日24時間を自分の時間として無駄にせず、友人やご近所さんと心を通わせながら自由で前向きなひとり暮らしを満喫中。→ インタビュー記事の続きはこちら




Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ