おすすめ記事

2017年7月12日

【動画】パリ・JAPAN EXPO 2017 レポート

  2017年7月6日(木)~7月9日(日)の4日間、パリ・ノール・ヴィルパント展示会場で開催された「第18回 JAPAN EXPO」が終幕。




 ▼イベント前に舞台をPRする「舞台『弱虫ペダル』」キャストたち。

  JAPAN EXPOオフィシャルステージではYOSHIKIが登場し、会場に「We Are X!」の大合唱が響き渡る。映画「鋼の錬金術師」の予告編上映では主演の山田涼介さん、本田翼さんがゲストに。日本アニメ100周年を祝う「Anime100」企画には日本を代表するアニメ制作者たちが集合。

  人気が高かったのは、アイドルグループ「虹のコンキスタドール」と「わーすた」のミニライブ、また大人気コミックを原作とした2.5次元舞台「弱虫ペダル」のキャストたちによるトーク&パフォーマンスで、ステージ前には多くのファンが集まり大歓声を上げました。
  例年同じくコスプレして参加する者も多く、人気アニメ「進撃の巨人」「Re:ゼロから始める異世界生活」や、昨年大ヒットした「君の名は。」等、さらには日本アニメに限らず、洋画「スーサイド・スクワット」等のコスプレも見られた。





天然素材を使用した、これまでにないタブレットなんだけど、まな板に見えてしまうw

今までにはない天然の素材を天板に使用した新しいタイプのペンタブレット。
 接続もかんたんで、これからデジタルで絵を描きたいという方でも手軽に操作ができます。ナチュラルなデザインと使い心地でお絵かきを楽しめます。

 初めてペンタブレットを使用するユーザーには十分な7.5インチの描画範囲。無限に広がるアイディアを表現できます。
 内部にバッテリーを搭載しない独自のテクノロジーで、充電や電池交換が不要。約13グラムと軽量なので、描きこんでも疲れにくく、長時間の使用も快適です。

 細かでニュアンスも再現可能な筆圧レベル2048。ペン先の"スムースペンチップ"はファイバー素材を使用した日本国内で製造された高品質なペン先です。

 専用ペンには「サイドボタン」が搭載されています。このボタンは、ペンの操作を補助するもので、2つのボタンには「ダブルクリック」や「右クリック」など色々な機能を割り当てることができます。
▼ ペンタブレット(7.5インチ)



ペンギンサンデーってスイーツが可愛すぎて萌え

アルパのB1階にあるブルーシールさんの「ペンギンサンデー」(430円)
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ地下 ※水族館の入場料が不要なエリアです。

限定50食のランチについていたのは、たこウインナーでした♪おちゃめランチ

サンシャインシティアルパ3F 築地玉寿司 「お寿司の水族館(1,000円)」※1ドリンク付き 各日限定50食

日本に来る外国人って自国の言葉が通じないことに怒ることが多い気がする。じゃあ、日本に来るなよ・・・。


 海外旅行、ビジネス、英文Eメール作成などで、すぐに使える英語表現を収録した「特単シリーズ」です。夏から始める英語学習に、どうぞお役立てください。

 日本人は相手に合わせようと、大なり小なり努力する人が多いように思えます。

 日本国外で育った人の中には、自国の言葉が通じない怒りを店舗スタッフにぶつけているのを目にすることがあります。
 文化の違いなのでしょうけど、言語の違う場所に自ら来ているのに、「言葉が通じない」ことに怒りを感じても、仕方のない話だと思うのですが・・・。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ