おすすめ記事

2017年11月2日

【動画】Perfume新曲プロモは、VR「Everyday」

  テクノポップユニットPerfume(パフューム)の3人とコラボレーションした、〝泡洗浄″の〝泡″をテーマにした新曲「Everyday」のMVショートver.の第3弾、「Everyday」- AWA DANCE 360°VR ver.-(60秒)を公開しました。

※360°動画を視聴するには、パソコン用の Chrome、Opera、Firefox、MS Edge の最新バージョンが必要です

スマートフォンの場合は、最新バージョンの YouTube アプリが必要です。

 パナソニックの洗濯機に搭載の独自機能「濃密泡でガンコな汚れもスッキリ落とす〝泡洗浄″」は、服についた汚れをきれいにするだけでなく、お洗濯する人もしてもらった人も、ルーティンになりがちな毎日のお洗濯を少しでも楽しいものに。
■Perfume インタビュー
360°VR撮影の感想をお聞かせください。
【のっち】:今まで全面グリーンバックの撮影って、ないことはないんですけど、今回の映像は出来上がりがまったく想像できないというか。どんな仕上がりになるんだろうと思いながら撮影していました。
【かしゆか】:360°ということで、いつもない緊張感がすごくあったけど、なんか3人で向き合って踊るのが楽しかったです。
【あ~ちゃん】:楽しかったよね。
【かしゆか】:あ、二人が目の前にいる、みたいな。
【あ~ちゃん】:プレビューする時、360°を見回せるVR装置の数が限られていて、チェックにすごく時間が掛かるから、絶対に一回で決めようって気合いが入りました。スタッフの皆さんの動きも回を重ねる毎にスムーズになって、みんなで作った作品という感じで、熱い気持ちになりましたね。

――今回のMVの見どころは?
【かしゆか】:ラストの距離が見ている人にすっごい近くて、ドキッとするよね。こんなに近くて、大丈夫ですか、って感じ(笑)。
【あ~ちゃん】:それがVRの面白いところだっていう監督さんの意向もあって、そのまま挑戦させていただいたんだけど、みんな喜んでくれるといいなぁ。
【のっち】:ひとつの映像作品で何倍も楽しめるって、メッチャ新しい体験だよね。二人同時に見たり、一人をずっと追いかけたり、脚だけに集中したり(笑)。
【かしゆか】:今までは固定の画面で、カット割りでアップになっていたけど、自分の意思で好きな人だけを追えるのは良いよね。
【あ~ちゃん】:自分好みのカット割りで見れるってことだから、ゆかちゃんの脚ばっかり見てもいいわけです(笑)。
【かしゆか】:のっちの髪の揺れ~、みたいな感じで見てもOK!
【あ~ちゃん】:ぜひ、いろんな楽しみ方でご覧になっていただければと思います。

▼ 360度VR動画を編集するには →

win10proつきNECノートPCが39800円!

 Windows7 Professionalを搭載し、付属のリカバリディスクを使用することで、Windows 10 Pro (64bit)に変更することが可能です。
 有線LANはもちろん、高速な無線通信が可能なIEEE802.11acにも対応、USB 3.0ポートが4つあり、DVDスーパーマルチドライブなども搭載しています。


▼ NEC 15.6型ノートPC
【 クリスマス特別価格 】39,800円

安い理由
ちょい古な第6世代 Celeron 3855U 1.6GHz (現行は第8~第7)
3Dゲームはプレイ不可能ですが、ブラウザゲームならプレイ可能です。快適ではありませんが。
ワードやエクセルなど事務作業なら何の問題もありません。ネット閲覧やYoutube視聴などは問題なく楽しめるでしょう。


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ