おすすめ記事

2017年11月19日

wi-fi使い放題、飲み放題で充電も無料のカフェが登場、費用はスポンサー負担だから完全無料!

企業のスポンサー費用のみで、運営を行なっています。現在、スポンサー企業には施設内のロゴ設置やイベント等を開催し、地域の利用者や家族と企業の接する機会をご提供しています。
 ドリンクだけでなく、スマホなどの充電も無料。

 利用者は中高校生に限られます。
 塾に通えないという悩みを持った子ども達に、ドリンクと3つの環境をご用意し、勉強に集中して取り組む時間を提供する教育サービスになります。

 勉強することを目的とした子ども達が集まることによって、作業や課題を遂行する際にそばに他者がいることで成果が高まる「社会的促進効果」を期待でき、集中して勉強に取り組むことができます。

 スマホ・タブレットの教育サービスを快適にご利用いただけるように、48人同時でWi-Fiの利用が可能な環境を整えました。

 下校後に、同級生と一緒に勉強することによって、わからない単元や問題を子ども達同士で解決することができます。そして友人・知人の下校後の勉強方法を知ることができるため、勉強方法がわからないという子ども達の課題を解決できます。
 
  無料自習室の運営を行う株式会社Update(本社:兵庫県伊丹市)は、兵庫県伊丹市において、新規サービスとして中高生が無料で通えて、ドリンクも無料で注文できるカフェのような学習空間「リバスタ」(HP:http://challenge-update.com)を2017年11月5日にオープン。


本日、岩倉高等学校 鉄道模型部と上野マルイがコラボイベントを開催!

11月19日(日)、上野マルイ 地下1F イベントスペースにて地元台東区の岩倉高等学校 鉄道模型部とコラボレーションして「秋の鉄道イベント」を開催します。
 夏の開催で大人気だった、台東区の岩倉高等学校と再びコラボレーション!鉄道シミュレータ体験や鉄道ジオラマのイベントを開催いたします!
■ 運転シミュレータ体験イベント
岩倉高等学校の保有する鉄道運転シミュレータ2台が登場!
※中学生以下のお子さまを対象とさせていただきます

■ 鉄道ジオラマ展示
岩倉高等学校 鉄道模型部による鉄道のジオラマが上野マルイに初登場!一部操作することも可能です。

■プラレールの展示
お子さまに大人気のプラレールの展示も登場します。

■ プラ板アクセサリーワークショップ
プラスチックの板に好きな絵を描いていただき、高温で加工すると、素敵なアクセサリーの出来上がり。プラ板アクセサリーのワークショップを体験いただけます。

ぜひ文化の秋真っ盛りの上野マルイに、ご来店くださいませ。

※展示・ワークショップは無料でご覧いただけます
※イベントの内容は予告なく変更となる場合がございます

開催日程:11月19日(日)
開催時間:12:00~17:00 まで
開催場所:上野マルイ B1F イベントスペース(スターバックス前)

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ