おすすめ記事

2017年12月7日

Amazonサイバーマンデーでサカユニ

 
優勝決定! ! !

感動の2017年シーズンを主力選手のインタビューやコメントを盛り込んで一冊に! !

J1リーグ、JリーグYBCルヴァンカップ、天皇杯、そしてAFCチャンピオンズリーグを戦った2017年の川崎フロンターレ。鬼木達監督、中村憲剛、小林悠、谷口彰悟、大島僚太をはじめとする選手たちのインタビューを中心に、2017シーズンの軌跡を振り返るとともに、2018年シーズンへの希望と野望を語る。2017年の激闘も、2018年への期待もすべてが詰まった一冊!

NHK受信料徴収とネット素材依存の番組急増で、TVチューナ非搭載の液晶モニタが売れ始める現象w

 NHKの受信料制度を合憲と判断した6日の最高裁の判決は、徴収を加速させるでしょう。一方的に契約してもOKなんて言い出すとは・・・。

 現在販売されている4K対応テレビには、4K対応チューナーが搭載されていないという矛盾するような事実。4K対応なのはテレビ画面であり、チューナーは別問題!

 それって、2K対応チューナー搭載の4K対応のモニターってことなんです。
そうです。リビングのテレビも単なる液晶モニタと小型パソコンやゲーム機で十分なのです。
【特集】→ わずか11cmの超小型スティックPC
 芸人やアイドルを使ったニュース番組があったり、ツイッターやYoutubeなどネット情報を素材とした番組があったり。オネエ規制なんていう話があったり、20人程度しか集まっていないデモ団体を数百人いるかのように撮影したり。
 災害現場では、撮影用のヘリを飛ばしまくり、救助に向かうヘリが行き来できないという最悪の事態に。

 字幕テロップだらけの番組に、芸人さんたちの顔が画面の隅に映っていたり・・・、意図がわからない演出が多すぎて、見ているだけで不快になった結果・・・手持ちのTVで見ているのは、TV番組ではなくXBOXやPS4などゲーム画面、ネット番組であり、地上波やBSを録画するビデオデッキは使用しなくなっていることに気が付きました。

 アニメや映画、バラエティー、ニュース、ドラマは、無料ならyoutube、AbemaTVなどで視聴できるし、年間3900円でアニメも映画も見放題で、音楽も聴き放題で通販送料が無料になる Amazonプライム など、ネットのほうが充実しています。ビデオデッキもいりません。DVDをレンタルして返却する必要もありません。

 NHKが、ワンセグ対応スマホも対象とする予定のようですが、simフリーの安いスマホにはワンセグ非対応ですのでwww

 じゃあ、TV自体を見なければいい! 液晶モニタで十分だよ。かつてシャープのAQUOSの中身を作っていたLG製の4K対応43インチなら6万円台で買える!


 阪神大震災の時、情報源はテレビよりラジオだった。
テレビを抱きかかえて避難する人って存在するの?



レグルス AM 特別モデル 31,980円

情弱がパニックを起こす偽ウイルスサイトの構造って単純だけど、知らない人は必ずパニックになる

 スマホでアクセスすると、スマホのアラームが鳴り響き、ぶるぶるとバイブレーションでスマホが振動するサイトがあります。
 これって、ウイルスではありません。web制作やウイルスに関する情報に弱い人であれば、アクセスしただけでスマホが振動したらパニックになることでしょう。そのパニックに乗じて、特定のボタンを押すように誘導したり、金銭を支払わせるのが目的です。

 仕組みは単純。HTML5やJavaScriptsなど、誰でも簡単に実行させることができます。

振動→静止→振動  (単位はミリ秒)
navigator.vibrate([500, 100, 500]);

この1行で、スマホが振動します。[→ 仕様詳細 https://www.w3.org/TR/vibration/ ]

 あとは、赤と黄色の警告色で派手に点滅する画像を掲載して、「解除手続きはこちら」などと記載するだけで、振動でパニックになった人が指定したボタンを自ら押してくれる詐欺サイトが完成します。
 使用している端末名やOSの種類やバージョン、IPアドレスも取得することは簡単。web制作の基礎知識程度で使用することが可能です。

▼ ホームページ V4 [web制作ソフト]

 web制作を知らない人は、自分の端末名がページに表示されていたらビックリするでしょうね。これもウイルスではありません。
 これらのウイルスではない仕組みとウイルスを組み合わせた偽サイトも存在するようです。

 一見して本物と見分けが付かない偽サイトによる個人情報(カード情報)の盗難や、不当な入会登録などで高額請求するいわゆるワンクリック詐欺サイトなど、従来のコンピューターウイルスやマルウエアによる被害とは異質な、インターネット金銭被害の問題が近年急増しています。

 これら一般的なセキュリティ対策ソフトでは防ぎきれないネット詐欺の防御に特化した専用ソフトがコレ↓
 従来のセキュリティ対策ソフトと併用して利用することができ、インターネットを更に安全に利用できます。

▼ Internet SagiWall for マルチデバイス
店頭価格 2,800円 → 【 ダウンロード特別価格 】1,980円

 ウイルス対策ソフトの検知の網の目をすり抜ける、巧妙な詐欺サイトの手口にも「SagiWallエンジン」は対応します。海外ソフトメーカーでは対応が不十分であった、日本人をターゲットにした日本語の詐欺サイトにも最適化しています。

 「ヒューリスティック検知」技術は、ウェブサイト自体を直接、リアルタイムに解析し危険性を判断するため、 危険な詐欺サイトを正確に検知しブロックすることが可能です。また、未知の詐欺サイトも検知しブロックすることが可能です。

 巧妙な手口でウイルス対策ソフトの検知の網をかいくぐる、インターネット詐欺サイト。ブラックリスト方式のURLフィルタリングだけでは十分な保護ができません。

 ZERO は、契約更新や継続料が不要なウイルス対策ソフト。出費は1 台に1回だけ。入れた端末が使える限り守り続けます。更新料分を丸々カットできます。ZERO には2タイプの製品があり、予算や目的、端末に合わせて選べるのでさらに経済的です。
▼ スーパーセキュリティ
店頭価格 7,980円 → 【 バーゲンソフト特別価格 】



Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ