おすすめ記事

2017年12月14日

輸入の木製ブロックを使うより、紙や消しゴムなど身近なもので作らせながら遊ばせるのは?


 まず、お値段でびっくりした。これって、紙とハサミとセロテープや糊、ビー玉などでも作って遊べるだろう?
 工夫と創造性の教育って考えたら、超原始的なものを与えておいてからの、ブロックに移って、マイクラに移って、プログラミングに進み、理系へ導く・・・

 学校によっては、理科の実験どころか水泳の授業もない学校が増えているのだとか。理由は高コストでハイリスク。維持費が高く、危険性も高い、監視や管理業務が増大し、教師としての枠を超えているのだろうです。

 飛び込むな!

 と言っても、プールの底へ向かって突き刺さるように頭から飛び込む子供もいます。他の子供に噛み付く子もいます。ビート板は噛んだ跡だらけ。

 校庭や体育館でも、網や柵があれば、よじ登ります。体に巻き付けます。

 ろうそくに火がついていれば、触りたくなる子もいます。輪ゴムを燃やす子供は必ずいます。

 順番抜かし、自分の趣味の否定など、いくらでもありますが、全ては回避できません。むしろ、体験させておくべきこと。

 「私の子供がーー」っていう自己主張しすぎて教師を鬱に追いやり、学級崩壊を招いていることに気が付かない親もいるようなので、対策として実験ものは嫌われているようです。
 運動会でも、競争ではなく、並んでゴール! っていう謎な種目もありますし・・・。

「萌え」は「かわいい」と翻訳されるらしい


POCKETALKは、外国語が話せなくても対話できる、超小型「通訳」デバイスです。 英語はもちろん、中国語、韓国語、フランス語など、50以上の言語で双方向のコミュニケーションができます。



 クラウド上で、言語ごとに最新で最適なエンジンを用い、端末ではなしえない高度な処理ができるから翻訳精度が高い!
 連続して使い続けても約6時間はバッテリー切れになりません。数日間の旅行なら、充電を気にせず使うことができます。Wi-Fi でそのまま使えるほか、SIM(通信カード)スロットを装備し、 専用グローバルSIM を装着すると、世界61カ国で使えます。
 専用グローバルSIMは、利用開始から2年間ご利用いただけます。
月額利用料は不要です。2年後も利用を続けたい場合は、有効期限延長のお申し込みができます。

掲載されたサンプル動画が汚すぎて草生えるどころでは済まないwww

▼ Adorage Vol1
店頭価格 5,000円 → 【 ダウンロード特別価格 】2,980円
Adorage
は、動画に様々な効果を加えるエフェクト集。800以上のエフェクトと100以上のテクスチャーを収録し、表現の幅を拡げるそうですが・・・差掲載されているサンプル動画の粗さが気になりますwww

レゴランド予約促進プログラム終了のお知らせが届いた、促進しなくても客が来るのか、促進する金もないのか、どっちだろう?

 レゴランド・ディスカバリー・センター東京<公式>レゴランドオンライン予約促進プログラムは2017/12/19をもちまして、 プログラムを終了させて頂く運びになりました事をお知らせいたします。 っていうメールが届いた(;^ω^)

 公式サイトを確認してみると・・・、んまぁ~見にくいページ!
一応、IE、Edge、FF、GCと表示チェックしてみると、同じw ってことは仕様なんだろうなぁ。
 文字サイズ、改行場所、ほか・・・、公式サイトでコレは無いだろう? 個人のブログより酷いデザイン。HTMLとcssをお勉強し直してから、オンライン予約サイトを開設した方がいいよ。

 名古屋のレゴも、同じような表示・・・・・・・

 あっ、もしかして外注する余裕もない? webにまで手がまわらないのでは・・・

 レゴランドさんにオススメしたい、初心者向けのソフト。ホームページを簡単に作れて更新もラクラク。スマホ用ページももちろん作れるwebサイト制作。CSS編集できるソフトや画像編集ソフト、素材集など盛々ついてます。


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ