おすすめ記事

Windows10対応ソフトDL

2018年2月8日

画像ピクセルシートやガンチャート、電子印鑑などをExcelで手軽に作る方法

 多機能で便利なエクセル。しかし、必要な機能にたどり着けない、どんな機能があるのか分からないという人も多いようです。そこで、便利な機能や、面倒な作業などをボタンとしてまとめました。
 やりたかったエクセル編集を、迷わずワンクリックで実現します!

 仕事で「ガントチャート」を使われたことはありますか? 主に工数の多い作業を行う際「スケジュール管理」のために使われるのですが、今回の新バージョンにはこれを簡単に作れる機能が搭載されております。

 がんばればExcelで「カレンダー」を作ることはできそうなのですが、いざ作ってみようと思うと結構大変ですよね。
  「日付」や「曜日」を入れるだけでなく、「祝日」も入れなければいけません。そんな場合にこの「カレンダーシート」の機能を使うと、誰でも簡単にオリジナルのカレンダーが作成できます。「六曜」や「記念日」も入れられますし、自分で撮影した写真をいれることももちろん可能です。

▼ Excel便利機能ボタン集2 【 ダウンロード 】

使用できる機能一覧


 あったら便利な「電子印鑑」が本当に簡単に作れてしまいます。文字の方向や印鑑枠の形、太字・細字の選択、文字の大きさの変更など細かい編集が可能で、白抜きにしたり押印時の角度を変えることもできてしまいます。 請求書や見積書を作成する際にご活用ください。

画像ピクセルシート
 写真や画像ファイルを取り込んで、セル上にそれを表現する機能です。Excel上で写真や画像に手を加えたい場合に便利ですが、使い方はあなた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お得なクーポン券