おすすめ記事

Windows10対応ソフトDL

2018年3月1日

楽器を演奏する人なら誰でもやる耳コピが超簡単にできる河合楽器の方式

 楽器を演奏する人なら、だれでも1度はやるのが耳コピ。本製品には、耳コピを支援するための機能が豊富に用意されています。

 音楽制作を楽しみたい方必見。ピアノで有名な「河合楽器製作所」の作曲ソフトのご紹介。お手持ちの音楽ファイルの中で使用されているコードの検出ができ、ギターやピアノの練習に役立ちます。また、オーディオインターフェイスと組み合わせれば、幅広い曲作りも可能。

▼ バンドプロデューサー 5
河合楽器オンラインショップ価格 14,287円 → 【 ダウンロード特別価格 】3,980円

 音楽ファイル(MP3,WAV,WMA,CDA)を本製品の画面にドラッグ&ドロップするだけで、コードの自動検出が開始。音楽CDからのリッピングや、携帯プレーヤーからの検出にも対応しています。曲のテンポや拍子、食ったリズムのコードの区切りなども自動で検出します。
 2006年に登場した本製品は、現在のバージョンは「5」。その間コード検出精度が磨かれてきました。 分数コードの最適化、ベースの検出強化によるコード分割、音楽ジャンルに応じた検出設定や、コード進行を考慮した音楽的なコード確定など、優れた精度を持っています。 また、検出精度を上げるための検出オプションも充実しており、検出対象の楽曲に合わせて細かい設定が可能です。
 多少のテンポがゆらいだ曲でも、テンポや拍子、拍位置などを自動で検出します。検出結果が間違っていても、簡単に確認と修正が可能。小節線やコード検出位置を自由に修正できるので、変拍子の曲やテンポ変化の激しい曲の検出も簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お得なクーポン券