おすすめ記事

2018年8月5日

任務遂行型マラソン大会「忍者ラン」、夜間に忍びながら名所を巡る心霊マラソン

 日本の忍者アニメが海外でも人気なのは言うまでもない。むしろ、日本での人気に勝るほどだ。忍者体験や忍者アクティビティは、日本各所で良く見かけるコンテンツだ。忍者衣装を着て忍術を学んだり、手裏剣体験をしたりするのがほとんどだ。
 そんな中、京都・伏見稲荷にて新感覚で遊べる忍者アクティビティが2018年7月より登場した。その名も「NINJA-RUN」(忍者ラン)だ。
 ここの忍者服は、大河ドラマなどの衣装も手掛ける巨匠の手によるもので、着衣してみるとその違いが良くわかる。コスプレ用の簡易的なものではなく、昔の忍者が身に着けたままの衣装デザインだそうだ。忍具もお面や忍者刀、手裏剣、巻物など思わず、テンションが上がってしまうものばかり。心も体も本当の忍者になりきってしまう
本格的な忍者服に袖を通し、京都・伏見稲荷の地域で任務を遂行するというリアルRPG型の忍者体験である。用意されている任務は100以上で、難易度ごとにランク分けされており、大人から子供まで楽しめる。
この忍者ランは危険な任務はない。体験した感覚としては、街中での謎解きや脱出ゲーム、複数人の参加者がいればチーム内で騙し合いの心理戦などである。中には、「地元商店街のお店で10分間の店手伝い」という任務もあり、地元の人とも交流ができ、普通の観光では得られない体験ができそうだ。任務は日本語、英語、中国語で用意されており、インバウンド対策がしっかりできているので、外国人観光客でも楽しめそうだ。

忍者ランの詳細はこちらから
http://ninja.jpkimonorental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ