おすすめ記事

2018年1月28日

騒音の多い音から「カチッ」という音やパチパチ音を自動で検出して除去してくれるサウンド編集ソフト

 「Sound Forge」は25年にわたって業界標準ツールとして愛用されているオーディオ編集ソフトです。録音、編集、変換、エフェクト追加、ノイズ除去、音楽CD作成などオーディオに関わるさまざまな機能を搭載しています。
 分割カットした後でも、カットした部分から先を数ミリ秒単位で戻したり、さらに細かくカットしたり、再編集がしやすいのが特徴。編集時にクロスフェードを自動的に作成。調整もできます。調整がわからない時は自動で調整されます。音声をさまざまな角度から視覚化して表示できるようになりました。
 パソコンに接続できる楽器や、マイクから録音できます。 高解像度な音(最大32bit/384kHz)で録音でき、原音を忠実に再現します。

▼ SOUND FORGE Audio Studio 12
店頭価格 6,778円 → 【 ダウンロード特別価格 】4,480円

 レコードやカセットテープなどのアナログ音源や、マイクから録音した音声、CD/DVDの音楽データなどを高解像度(最大32bit/384kHz)な音で取り込めます。 新しいインターフェイスで、より簡単に取り込めるようになりました。取り込んだ音源はさまざまな形式に変換して保存できます。
 録音中に入ってしまった咳や鳥の声などの雑音を目で確認しながら除去し、本製品が不自然にならないよう自動で補います。(スペクトルクリーニング)
 レコードや騒音の多い音から「カチッ」という音やパチパチ音を自動で検出して除去したり、オーディオの品質を高めることができます。

スポーツ推薦だとバカが多いっていうのはホント? 水泳バカ、筋トレバカ、○○バカ

 スポーツ推薦で入学した水泳部のマサルと、生徒会役員の優等生でマサルの保護者的調教役はやと君との学園コメディ。
 水泳バカで水泳の実力はあるけど、お勉強は・・・なサル、ではなくマサル君が猿のように校内を逃げ回るのは、優等生ハヤトの「勉強しろ」攻撃をかわすためだったが、追いかけられないと寂しく感じるのは・・・??

 本庄りえさんの作品は、水泳部ネタが多いような気がします。王道といえば王道な流れで、安心して楽しめる作品になってます。絵もきれいで少年コミックスとラノベの中間みたいなコマ割りなので、少女漫画みたいなキラキラしたスクリーントーン多様ページや余白の多いコマ割りが苦手な人にもオススメです。


好きになるとは何事だ【電子書籍】[ 本庄りえ ]


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ