おすすめ記事

2018年3月9日

レジストリの設定など3万項目以上をチェックして修正してくれるソフトで分かったことは・・・

 レジストリの設定など、30,000項目以上の問題を検査・修正することで、パソコンを安定した状態に保ちます。
 高負荷なアプリケーションを起動すると自動的にCPU、RAM、ハードディスクのスピードと効率を上げ、動画再生やゲームの動作を快適にします。その他にもSSDドライブ、ハードディスクの高速化やレジストリの最適化などさまざまな高速化機能を搭載。
System Mechanic 2018 [download]

本日限定・ノートパソコンにもなるWindowsタブレットPCが、19800円!

 必要に応じてキーボードの取り外しができる、人気の2in1タブレットです。手頃な価格ながら、クアッドコアCPUに加え、大画面で見やすい8.9インチのディスプレイを採用。windows 10を搭載しMicrosoft Office Mobileがプレインストールされているので、ビジネス仕様のサブマシンとしても最適です。
8.9インチWindowsタブレットPC

仕事を選ばないキティちゃんさんが、カワイイ歌舞伎に挑戦、中村獅童や坂東巳之助も登場!

  日本の伝統芸能である歌舞伎と融合したミュージカルを作り上げるという、ピューロランドで初めてとなるこの試みは、2020年に向けて海外ゲストの来場が増加することを想定し、日本のみならず海外からのお客様にも楽しんでいただけるよう制作しました。
 歌舞伎演技指導の市川笑三郎さんは、上演開始を目前に控え、「歌舞伎とミュージカルのコラボを最初聞いたときはうまく融合するか不安でしたが、今回の作品を通じてやればできると感じた。『だんまり』や『六方』など歌舞伎らしさとミュージカルの要素をぜひ楽しんでいただきたい」と期待をにじませました。
  本作は、日本の演劇界をけん引する松竹が全面監修のもと、ハローキティたちが初めて歌舞伎に挑戦します。サンリオキャラクターが歌舞伎の新衣裳で登場し、見得や大立廻りなど歌舞伎の演技を披露する姿は必見です。
  また声の出演として中村獅童さん、映像出演として坂東巳之助さんが出演します。発表会では、お二人から寄せられたビデオメッセージも公開され、中村獅童さんは「サンリオのキャラクターはみんな人気がありますし、僕の子供の頃からの人気者ですから、そんなみなさんとコラボレートできるということは、歌舞伎役者として非常に嬉しいです。幅広い皆さんに楽しんでいただける作品になっていると思いますので、多くの方に見ていただけたら。」と、思いを語りました。坂東巳之助さんは、「普段歌舞伎に触れる機会のない方や小さなお子さんたちが、歌舞伎に興味をもってくださるのではないかなと思って、すごく楽しみにしています。」とサンリオピューロランドとのコラボレーションに期待をのぞかせました。
  サンリオキャラクターたちの“KAWAII”と、歌舞伎という日本の伝統的な“和”の融合、さらにメルヘンシアター初のプロジェクションマッピングの演出で、今までにない参加型スペクタクル・エンターテイメントショーをお楽しみください。

肉眼では見えない世界

 パソコンに接続するだけで、肉眼では見られない被写体を拡大表示できるUSBマイクロスコープです。お肌や頭皮のチェック、微小物の観察、印刷物の拡大などに便利です。

▼ USBマイクロスコープ
店頭価格 8,480円 → 【 特別価格 】2,900円

win10proや4GBメモリ搭載、15.6インチ液晶ノートPCのdynabookが48,000円!

Microsoft Windows 10 Pro
メモリ 4GB
15.6型HD液晶(1,366×768ドット)
500GB HDD
フルサイズテンキー付きキーボード標準搭載
IEEE 802.11a/ 11b/ 11g/ 11n/ 11ac準拠
Bluetooth Ver4.0
スーパーマルチドライブ搭載
東芝 15.6型ノートPC
 安い理由は、「Intel Celeronプロセッサー 3855U 1.60GHz」なので大量の画像処理には不向きです。ネットで株の売買を楽しむ、ネットオークションやネット動画を楽しむ程度なら問題ありません。ゲームも動画編集も・・・というわけにはいかない機種です。事務用途限定なら安く買えますね♪

超ミニサイズの手のひらプリンタなら、その場で印刷して手渡せるね♪

 パソコン画面の必要な情報だけをピックアップし印刷することができる便利アイテムです。75mm幅のロール紙に印刷されるので、はさみを使わず、そのままノートに貼ったり財布に入れて持ち歩くことができます。

▼ クリップ専用プリンター「ココドリ」+専用ロール紙セット
店頭価格 14,500円 → 【 特別価格 】5,980円



パーソナル編集長 Ver.12

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ