おすすめ記事

2018年4月22日

パーキンソン病、5大がんや心臓病、脳疾患、首・腰、人工関節、難聴・補聴器など、31の治療法をランキング化

 創刊16年目、手術数をもとに病院選びができる『手術数でわかるいい病院 2018 / 朝日新聞出版』の最新版!
 5大がんや心臓病、脳疾患、首・腰、人工関節、難聴・補聴器など、31の治療法をランキング化し、全国のべ6655病院を掲載しています。今年は新たに、パーキンソン病、人工透析、難聴・補聴器も調査しました。
巻頭特集は、ランキング1位の病院が行う手術のうまさに迫るルポ「ここがすごい! トップ病院の手術」。肺がん、大腸がん、腎がん、心臓病のトップレベルの医師はどんな手術をし、他とどう違うのかを取材しました。

 このほか、がんになった時の病院選びのノウハウを解説する「病院選びマニュアル」、“外科医を本気にさせる紹介状はあるのか?”を外科医・内科医が語る特別対談や、話題の遺伝性乳がん、がんゲノム医療の解説、がんや不整脈を治療する最新医療機器の紹介など、患者が知りたい情報が満載です。

   きちんと治してくれる「いい病院」に出合いたい――。そう願う患者や家族の皆さまにとって必見の一冊となっています。

 普段見ることができない狭い場所を撮影できる内視鏡型ファイバーカメラ。先端部にLEDを搭載し、暗闇でもはっきり見えます。排水溝や家具の隙間、空調内部の確認など日常のあらゆる場面で活躍。防水機能があるため、水中でも使用できます。
内視鏡型ファイバーカメラ

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ