おすすめ記事

2018年7月4日

直感的にホームページを作成できるウィザード形式にも対応したソフトに、画像編集ソフトや素材集など盛りまくりで期間限定60%OFF!


画面の指示に従って操作していくだけのウィザード形式で、デザインのテーマやレイアウト、ページ内容などを選んでいくだけで、統一感のあるサイトが簡単に作れます。もちろん、スマートフォン用ページの作成もできます。

ホームページに新しいページを追加したり、ページの位置を移動した場合、通常であれば他のページにメニューやリンクを 追加したり書き換えたりする作業が必要になりますが、メニューの内容は自動的に更新されます。また、サイト構成の変更に伴いリンク情報も自動的に更新されるので、リンク切れの心配がありません。

▼ ホームページ V4
[→ダウンロード版の詳細 / windows10/8.1/7 ]


PDFの申請書などに文字を入力できるソフトです。計算式を挿入して、計算結果も表示できます。 紙の申請書も、スキャンしてPDFにすれば、パソコンで簡単に入力ができ、手書きが必要なくなります。

▼ 瞬簡PDF 書けまっせ 7

PDFに文字や図形、画像、印影から手書き文字まで、自由自在に書き込みできます。 PDFで配布された各種申請書などの作成から、データを差し込んで帳票の作成まで様々な書類作成が圧倒的に便利に。

ベルばらのコラボかと思ったら無断盗用だった札幌市の広報誌「広報さっぽろ」

札幌市が市の広報誌「広報さっぽろ」6月号で掲載した、漫画「ベルサイユのばら(ベルばら)」を使用した特集ですが、コラボかと思ったら版権元の池田理代子プロダクションからは無許可で使用していたことが判明。
この広報誌を読んだベルバラファンが版権元に問い合わせて発覚したそうな。
同人誌を公共の広報誌で掲載してはいけませんw
この内容なら、事前許可を取れると思うのですが、版権料とかなんやかんやが面倒だったのでしょうか、軽い乗りだったのでしょうか・・・。

公認コラボは、宝塚歌劇団と阪急電鉄のベルばらラッピング電車
池田 理代子(いけだ りよこ)さん
1947年生まれ。大阪府大阪市出身。漫画家。
1972年に「週刊マーガレット」に連載した「ベルサイユのばら」が空前のヒット。本作品は1974年に宝塚歌劇でも初公演され、2006年には通算公演回数1,500回を、2014年には通算観客動員数500万人を突破。
「ベルばら」は彼女の代名詞となっています。


シングルマザー・ファーザー1万人に、無料ベビーシッターをプレゼント

全国のシングルマザーは約110万人。一般的に、経済的困難やマイナスイメージがまだ強いシングルマザーですが、実際は子供との絆も強くなり、自ら選択して自立した人生を歩もうとする強いママたちが多いのも事実。

また、ひとり親で子育てをする悩みとして、「経済的なハードル」以上に「時間の自由度」が低く、「育児の手助けが得にくい」という声も多く聞かれます。
ひとり親家庭において、孤立した環境下での育児が、親子ともに負担が大きくなっていくのは想像に難くありません。

全国で1時間1000円~スマホで呼べるベビーシッターサービス「キッズライン」を運営する株式会社キッズライン(本社:港区六本木)は、この活動に総額5000万円のプレゼントキャンペーンを投下し、より多くのシングルマザー・ファーザーの皆さんが「育児パートナー」と「時間」を新たに得て、お子様とともに充実度の高い子育てを実現できるきっかけに繋げたい考えています。
全国のシングルマザー(ファーザー)及び、この企画を応援する方全員に無料でベビーシッターをプレゼント → https://kidsline.me/information/singlemother2018


酸化や湿気を防ぎ、食材を長持ちさせることができます。スナック菓子やクッキー、コーヒー豆など湿気りやすい食材の保存に最適。自動で空気を抜いてくれるので、簡単に使用できます。

▼ 自動真空キャニスター(容量0.8L/1.0Lセット)

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ