おすすめ記事

2018年7月18日

子どもファーストの価格にした結果、レゴランドジャパン公式サイトで優良誤認っぽい表示

名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」は明日7/19から入場料の価格改定を発表しました。今日までは、大人6900円で子供は5300円ですが、大人は最大1900円、子供は最大1600円安くなるそうです。
 
運営会社は料金改定について「メインターゲットの子どもファーストの価格にした」と説明。
 
公式サイトにアクセスしてみると・・・1DAYパスポートの1人あたりの価格として記載されているのは4700円。大人料金かと思いきや、子どもファーストというルー大柴みたいな謎ワードから推測して子供料金のみを表示していることがわかります。

※公式サイトの運営がサイト表示の誤記に気づいたらしく、7/19未明に修正が行われました。
 シーライフはレゴランドとは別料金。コンポチケットを買うと425円を追加するだけ・・・と記載されていますが、1DAYパスポート4700円に425円を加算してもコンボチケットとして記載されている価格5200円にはなりません。ツメが甘いようです・・・。
 レゴ装飾されたホテルかと思いきや、無関係です。レゴの凹凸はありません。レゴで作った家具が並んでいるわけでもありません。
少子化社会の日本で、子どもターゲットというビジネススタイルに挑むのは自由ですが、成功する気配が全く感じられないですね・・・。
 
▼コレだったら行くかも
富士急ハイランドみたいに、入場料を無料にしてしまう→少しは消費するはず
パスポートを買うともらえる期間限定ブロックパーツ ※デアゴみたいに揃えると1つのアイテムになるけど、単品パーツとしても使い回せる→コンプ大人買いへ誘導
1Dayパスは大人3200円程度、4機種パス1600円などバリエーションを。
USJみたいなスタイルはレゴだけの魅力では絶対に無理なので、魅力のバラ売りを。
 
リピーターを増やす作戦が少なすぎる上に、ツメが甘いところだらけ。

夏場は扇風機として使用し、冬場は温風機能を利用して、暖房や衣類の乾燥♪

温風モードを搭載したサーキュレーターです。夏場は扇風機として使用し、冬場は温風機能を利用して、暖房や衣類の乾燥といった使用が可能です。夏は涼しく、冬は暖かくオールシーズン使えます。

▼ 衣類乾燥機能付 サーキュレーター

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ