おすすめ記事

2018年8月25日

活動量計「Fitbit Alta」 57%OFF、最新版 「Fitbit Blaze」も超割でご提供してくれるリミテッド祭り8月31日まで

腕時計タイプの活動量計。装着するだけで、歩数、距離、消費カロリーや睡眠リズムを自動で記録。生活防水対応なので常に身に着けておける他、1回の充電で5 日間使えるので、継続的な記録を助けます。

▼ 活動量計「Fitbit Alta」 57%OFF
店頭価格 17,800円 → 【 特別価格 】7,480円

タッチパネル式 心拍計・活動量計 「Fitbit Blaze」は →こちら から
人気商品を超特価でご提供「LIMITED」開催中! 8/31まで


→ 超割バーゲン会場はこちら

 時事通信社「家庭の医学」に「血液サラサラ健康事典」と「食材健康大事典」をセット。パソコンだから検索ラクラク。知りたいことがすぐ探せます。

▼ズバリ健康バリューパック

フォルダ構造や使用している容量すらも暗号化してしまうソフト

 暗号化したいUSBデバイスを接続し、パスワードを設定するだけの簡単操作です。暗号化すると、中に保存されたファイルはもちろん、フォルダ構造やどれだけの容量を保存しているかといった情報もわからなくなります。
▼ USB暗号化

 ファイルやフォルダを、ドラッグ&ドロップや右クリックから簡単・安全に保護できる暗号化ソフトです。機密文章などの重要なデータにパスワードをかけて保護しておけば、重要なデータが万一漏洩した場合も安心です。暗号化の解除もファイルをダブルクリックしてパスワードを入力するだけの簡単操作です。
▼ファイルガード
付属のビューアアプリケーションを使うと、本製品をインストールしていないパソコンでも、暗号化を解除することができます。USBメモリでデータを持ち歩き、別のパソコンでそのデータを使用する際や、メールで暗号化したファイルを送る際に便利です。

 安全なパスワードを自動生成し、暗号化して記憶。自動入力で簡単ログインするなどの機能により、パスワードを快適に安全に運用できるソフトです。 パスワード作成で悩むことも、全部覚えておく必要もありません。
▼ マカセル パスワード管理

【PR】→ 超割バーゲン会場はこちら

3万8000冊焼却する前に、スマホやiPadなどのタブレット端末用にまとめて最適化すれば?

 高知県立大学(野嶋佐由美学長)が、永国寺キャンパスの図書館が昨春新設される際、旧館よりも建物が小さいため全ての蔵書を引き継げないとして、約3万8千冊に及ぶ図書や雑誌を焼却処分していたことが話題になりましたが、電子書籍化ということは思いつかなかったのか。

電子書籍化の他にも、無償提供するので誰か貰いに来て! って発表するだけで、必要とする人が押し寄せたはず・・・。6659冊は複本がなく、今回の焼却で消滅。

数が多いから無理っていうよりは、やりたくないだけ・・・という気がします。
そもそも収まりきらない図書館に改築っていう時点で意味が不明ですが・・・。

 iPadなどのタブレット端末用にまとめて最適化するソフトを使えば電子書籍化は簡単。使うデバイスを選択するだけで、最適な形式のPDFに変換します。さらに、OCR機能やカラーページの自動判別、余白の自動カットなど、本格的な最適化機能を搭載しています。

▼電子書籍 最適化 電書を自炊できるツール / バンコクのおすすめホテル☆

▼ B’s 動画レコーダー 4

デジタル版「家庭の医学」で病気やケガなど健康情報で知りたいことを検索できる!

 水煮缶やシックスパッドなど、いろいろなフィットネスやダイエット、健康情報が流行っては廃れていきますが、基本は同じです。まずは基本を知っていれば、本やグッズを買い漁っただけでダイエットを成功させたような気分に浸ることもありません。
 
 プールで歩く人をよく見かけます。
 腰や膝などカラダに何らかの故障を抱えている人であれば、カラダを水圧が支えてくれるため陸上よりも少ない筋力で運動することができます。ただし、ダイエット目的であれば全く無意味です。陸上よりも少ない筋肉しか使わないということは・・・エネルギー消費は格段に落ちます。どんなに頑張って泳いでも全身の3割程度の筋肉しか使いません。ダラダラと泳ぐだけなら、何の効果もありません。

疲れた=脂肪が燃えた ではありません。
サウナに入っても、汗が出ただけで脂肪が燃えたわけではありません。

まずは、基礎知識を。
 
 時事通信社「家庭の医学」に「血液サラサラ健康事典」と「食材健康大事典」をセット。パソコンだから検索ラクラク。知りたいことがすぐ探せます。

▼ズバリ健康バリューパック

バンコクのおすすめホテル☆

→ 超割バーゲン会場はこちら

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ