おすすめ記事

2018年12月7日

リアルタイムで電書化できるツールで、紙にイラストを描きながらデータ化

スマートパットとスマートペンからなる新しい筆記用具です。手書きの文字やイラストを手書きの風合いそのままに高解像度データ化、文字はテキストデータにも変換できます。そしてその内容をアプリで管理、共有できます。 タブレットやスマートフォンが普及した今でも、紙とペンはビジネスの場においてスタンダードな記録方法です。ちょっとしたアイディアやイラスト、商談の内容など気軽に記録できるのが良い点です。

一方で、データとして応用しにくい問題があります。他の人に共有するには写真を撮ったり、スキャンして送る必要がありますし、その場合、画像として送るので、その後の利用方法が限定的である問題があります。手書きの手軽さや味と、デジタルの便利さを両立させたいという思いから生まれました。

▼ 手書きでデジタル化できるノートパッド

日本語の他、英語、中国語、フランス語も対応します。 ※1ページ内にイラストとテキストが混在する場合、うまくテキスト化できない場合があります。
書かれた文字やイラストは1024もの段階で正確に測定され、描かれた文字やイラストを的確に再現します。驚異的な待ち受け時間で日々の作業を支えます。待受時間:スマートペン2500時間、スマートパッド600時間

消耗品であるペン先やノートは市販の物でもご利用いただけます。ペンはD1規格、ノートは縦開きA5サイズの物がご利用いただけます。 ※ノートは厚み・形状によってはセンサーの感度に影響が出る可能性があります。
【PR】→ 超割バーゲン会場はこちら
 iPadなどのタブレット端末用にまとめて最適化するソフトです。使うデバイスを選択するだけで、最適な形式のPDFに変換します。さらに、OCR機能やカラーページの自動判別、余白の自動カットなど、本格的な最適化機能を搭載しています。

▼ 電子書籍 最適化 電書を自炊できるツール

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ