おすすめ記事

2018年12月19日

csvから一行ずつ好きなセルを抜き出してHTML出力したり、複数のファイルをまとめて複数行を置換したりできるソフト

置換モードは2種類。
複数ファイルの複数行をまとめて置換できる「複数行の置換」
csvファイルから一行ずつテンプレートに抜き出してHTML化できる「CSV to HTML」 [BATTLERS SOFTWARE] の【複数行の置換】

▼ 複数行の置換
平仮名や半角カタカナ、漢字や英語はもちろん、(ダブルクォーテーション)や半角スペース、TABなどの記号を含んでいても、1文字から複数行の置換ができます。
改行を削除して1行にしたり、JavaScriptの数行だけ置き換えたり、指定したHTMLタグを差し替えたり。

置換辞書機能で、探す文字列と置き換える文字列を記録しておくことができ、最大99万件まで保存できます。置換処理する際には、使用する辞書の範囲を指定して処理することも可能です。
[例:登録数100件の中の12番目から25番目までの辞書を使う など]

置換したいファイルをまとめてドラッグ&ドロップすれば、一括処理もできます。


▼ CSV to HTML [BetaVersion](utf-8専用)
CSVファイルの中から、1行ずつセルの内容を抜き出して、テンプレートHTMLの専用タグ([csv-0][csv-1]・・・)と置換して新しいHTMLファイルを生成します。
1列目のセルをファイル名として指定することが可能。
商品ページやレビューなど大量のページをまとめて作りたいときに便利です。

CSVファイルを表示したり編集したりする機能もありますが、充実した機能はありませんので、CSVファイルの編集を目的とする場合は別のソフトを利用してください。     
[BATTLERS SOFTWARE] の【複数行の置換】
[BATTLERS SOFTWARE] の【複数行の置換】のダウンロード

DMM動画、市販DVDも保存できるソフトといえば・・・コレ!

YouTubeなどの無料動画や有料配信のDMM動画、市販DVDも保存できます。録画した動画から写真を切り出したり、音声を抽出することもできます。H.265対応した新バージョンで、動画の編集や変換もラクラクできます。

▼ B’s 動画レコーダー 5

【PR】→ 超割バーゲン会場はこちら

イジれるイラストのフリー素材集が90%OFFで期間限定販売、同人誌など商用利用できて、オリジナルのピクトグラム も作れます。

絵を描けない人でもかんたんにイラストを作成できます。角度や視点、人物、表情を変えたりと、組み合わせパターンは無限。作成したイラストはプレゼン資料やブログのさし絵など、私用・商用を問わずさまざまな用途でご利用いただけます。
人物、服装、表情を自由に変えて、場面にピッタリのイラストにできます。同じ素材でも、用途に合わせて雰囲気を変えられます。
人物のポーズを変えたり、道具(持ち物)を変えたりできます。 さらに、矢印やテキストも追加できるから、マニュアル作りも最適です。

▼ さし絵スタジオ2
店頭価格 9,400円 → 【 特別価格 】900円




→ 超割クーポン券はこちら

さまざまな場面で使えるイラストを、約13,000点収録した素材集です。商用利用でき、ホームページの作成やプレゼン資料の挿絵、チラシや冊子の印刷物作成など幅広く活用できます。

▼ 満足イラスト素材

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ