おすすめ記事

2019年2月7日

セキュリティ対策ソフトを使用していても貫通するヤバいサイトをブロックするソフト

インターネット詐欺の疑いがある危険なウェブサイトを発見&警告。ネット詐欺の金銭被害を防ぎ、ネット詐欺に不安・脅威を抱く方を守るソフトウェア。 従来のウィルス対策ソフトと併用して利用することができ、動作も全く遅くならないため、より安心・安全なインターネット環境を利用することができます。

警察庁の発表では、インターネット利用犯罪のなかでウイルスや不正アクセスに関する相談件数が微増なのに対して、ネット詐欺などの相談件数は「大幅な増加傾向」にあります。

実際には被害届けを出さず泣き寝入りするネット詐欺被害者も多く、実被害件数はこれよりもはるかに多いものと考えられます。

さらに驚くべきは、ネット詐欺被害にあった方の実に「9割がセキュリティ対策をしていた」という事実。インターネットの脅威に関する意識が高いユーザーが多かっただけにショッキングな統計データとなりました。

▼ 詐欺ウォール for Windows



多様化、巧妙化し新たに生まれる詐欺サイトは、実際に被害にあったURLと照合するブラックリスト検知だけでは十分な対応ができません。
詐欺ウォールの独自技術「ヒューリスティック検知エンジン」は、Webサイトの特徴・仕組みを、リアルタイムに解析し、詐欺サイトである危険性を判断。そのため、まだブラックリストに登録されていない、日々新たに生まれる“未知の詐欺サイト”を検知することが可能です。

→ 超割クーポン券はこちら

 無料Wi-Fiスポットをはじめとするネットワーク上の安全を確保する個人向けのVPNサービスです。一般的なウイルス対策ソフトは端末内のデータを保護するもので、端末から送信され一旦ネットワーク上に乗った情報には無防備です。
▼ Wi-FiセキュリティのVPN(Virtual Private Network=仮想の専用線)を使えば解決。

 安全なパスワードを自動生成し、暗号化して記憶。自動入力で簡単ログインするなどの機能により、パスワードを快適に安全に運用できるソフトです。 パスワード作成で悩むことも、全部覚えておく必要もありません。
▼ マカセル パスワード管理

 暗号化したいUSBデバイスを接続し、パスワードを設定するだけの簡単操作です。暗号化すると、中に保存されたファイルはもちろん、フォルダ構造やどれだけの容量を保存しているかといった情報もわからなくなります。
▼ USB暗号化

 ファイルやフォルダを、ドラッグ&ドロップや右クリックから簡単・安全に保護できる暗号化ソフトです。機密文章などの重要なデータにパスワードをかけて保護しておけば、重要なデータが万一漏洩した場合も安心です。暗号化の解除もファイルをダブルクリックしてパスワードを入力するだけの簡単操作です。
▼ ファイルガード
付属のビューアアプリケーションを使うと、このソフトをインストールしていないパソコンでも、暗号化を解除することができます。USBメモリでデータを持ち歩き、別のパソコンでそのデータを使用する際や、メールで暗号化したファイルを送る際に便利です。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ