おすすめ記事

2019年2月27日

amazonタブレットを買ってから2年が経過した記念のレビューがこちら

7インチモデルは全体的な性能は低くモノラル音声ですが、Bluetoothスピーカーやイヤホンでステレオ再生できます。
広告アプリが登録してあり、アプリ設定画面から購入後に無効化できるので、無効化したあとは全く広告が表示されません。
android用のアプリをスマホでDLしたあと、ESファイルエクスプローラーでFireタブレットに移したいアプリを選択して圧縮し、OneDriveで自分のフォルダへアップロードしたあと、FireでOneDriveからダウンロードすれば、android用のアプリも使用可能になります。例外はありますが・・・。
楽天KOBOやセキュリティーソフトのカスペルスキーなどもFireへインストール可能です。
エクセルやパワーポイントのファイルも編集保存できます。
流行りのブラウザゲームや3D使いまくりゲームは期待できませんが、Prime特典の動画見放題&MusicUnlimitedで聴き放題。
GPSを使った天気予報アプリが便利。指定した市町村やエリアも手軽にチェック。
 
Office互換アプリで事務作業をしたり、Bluetooth機器と連動させてプロジェクターを繋いで壁に画面を映してプレゼンに使ったり。8インチより小型なので持ちやすいサイズなので、ベッドで寝転んで使うときにも扱いやすいサイズです。
 
キッズフレームがかなり重宝しています。机から床に落としたぐらいでは衝撃を吸収してくれるのか、少しくらいなら雑に扱っても大丈夫でした♪
 
モバイルルーターやスマホでテザリングしてやると、wi-fiが無くても使えるので使い方によっては高額タブレットにも劣ることはないと思いますが・・・使いまくるとすぐに処理が重くなるのはスペック的に安いので仕方ありません。

大人の背丈ほどのカプセルが出てくる?超巨大ガチャガチャが登場!

 鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)は2019年3月2日(土)~5月31日(金)の春イベント「コチラ40thアニバーサリー チャレンジ THE バイクフェスタ」の開催期間中、ゆうえんち「モートピア」内のウェルカムひろばに巨大カプセルトイ「MISSIONカプセルBOX」が登場します。
 この「MISSIONカプセルBOX」は、お子さまの“できた”を応援する“できた!が、いっぱい。”がテーマの鈴鹿サーキットならではの体験コンテンツで、ゆうえんち「モートピア」内の対象アトラクション21機種に乗車し、条件を満たした際にお子さまに配られる「ライセンスカード」を3枚集めると、カプセルを1つ手に入れることができます。
 カプセルの中には、達成の証“できた!シール”とともに、更なるMISSIONにチャレンジするためのリーフレット(全5種)が同封されています。
 家族みんなでMISSIONに挑戦する楽しさを体感していただきながら、お子さまが達成感をより一層味わうことで自慢したくなる仕掛けが組み込まれたミッション型”できた”体験コンテンツです。                     


→ クーポン券はこちら

面倒な作業や処理をワンクリックでやってくれるexcelマクロ集が時短すぎて超便利

多機能で便利なエクセル。しかし、必要な機能にたどり着けない、どんな機能があるのか分からないという人も多いようです。そこで、便利な機能や、面倒な作業などをボタンとしてまとめました。やりたかったエクセル編集を、迷わずワンクリックで実現します!

▼ Excel便利機能ボタン集2




→ 便利ソフト一覧はこちら

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ