おすすめ記事

2019年3月6日

便利だけど実質的に使用不可能なスイマー向け便利グッズ

 Platysens 「MARLIN」は、骨伝導ヘッドセットを通じて、方向やペースなどのスイム状況をスイマーへ伝えるよう設計されたスイム用トレーニングデバイスです。GPS(MARLINのみ)、加速度センサーを搭載し、クロールや平泳ぎなどのスイムスタイル、ストローク回数や現在位置および泳いでいる方向などを検知して音声案内します。骨伝導ヘッドセットは、水中でもクリアで鮮明な音声案内を可能としており、スイマーの動きを乱すことなくリアルタイムに情報を通知します。
GPSを利用したナビゲーション機能を使用することで、オープンウォーターでのトレーニング利用が可能となり、トライアスロンのトレーニングツールとしても活用いただくことができます。
 【オープンウォーターでの利用】
MARLINアプリを使って、事前に海上コース(ウェイポイントを16個まで設定可能)を設定して、Bluetooth経由でMARLIN本体へ情報を同期することで、設定されたコースに沿って泳げているかを定期的にスイマーへ伝えます。
コースから外れた場合には、どの方向に泳げば良いのかを音声で指示。また、設定されたウェイポイント(通過点)に到達したのかについても音声通知します。

【屋内プールでの利用】
屋内のプールでは、加速度センサーからターンを検知してラップ数をカウント/ラップタイムを測定し、ストローク数とともにスイマーへ伝えます。
事前にラップ数、スイムスタイル、休憩時間などのセットをトレーニングプログラムとして設定しMARLINへ同期することで、スイム以外のことを何も考えずに、骨伝導ヘッドセットからのテンポ音と指示に合わせて、期待したトレーニングを効率的に行うことが可能です。トレーニングプログラムを組むことも可能で、セットごとにラップ数やスイムスタイル、休憩時間などを指定できます。
【注意事項】
ほとんどのプールでは電子機器の持ち込みが制限されています。※持ち込み禁止あるいは事前問い合わせで承認が必要など
電子機器を装着した状態で本番のレースに臨んだ場合、レースによっては失格もしくは記録として残らない場合があります。

動画の最寄りのホテル → 奥城崎シーサイドホテル

【PR】→ 超割バーゲン会場はこちら

ロジテック マイクロSDカード 64GB ドライブレコーダー向け MLC採用高耐久microSDメモリーカード【メール便送料無料】【LMC-MSD64G】

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ