おすすめ記事

2017年3月12日

蚊は80%以上、ダニは95%以上でノックダウンできる成分を織り込んだ洋服

 「デング熱」や「マダニ感染症」は、蚊 ダニを媒介とした感染症として広く知られるようになりました。
 従来の防虫・殺虫剤は揮発してバリアを作るタイプと防虫剤を閉じ込めたカプセルを生地に付与するタイプが主流でした。
 アメリカ合衆国環境保護庁に登録許可された素材「インセクトシールド」は、菊の成分を人口的に複製したペルメトリンを使用し、人体への影響は無いと証明されています。蚊、ダニ、アリ、ハエ等に効果があります。効果測定方法はインセクトシールドに虫を触れされる方法で、70回の洗濯の後でも蚊は80%以上、ダニは95%以上でノックダウン(致死状態)にすることが出来ます。また、インセクトシールドは無味無臭なので、匂いで動物が逃げてしまう事もありません。

 アウトドアライフを提案する「L-Breath(エルブレス)」では、虫よけの効果が期待できる機能素材を使用したウエアや帽子、アームカバー等、バリエーションに富んだ展開。
虫よけの効果が期待できるウエアは、小・中学生の林間学校やガーデニング等で重宝されています。また、最近では「ジカ熱」が懸念される海外観光を目的とした旅行者や野外フェスの必須アイテムとしても注目されています。



 薬剤や電流を使わずに、害虫を捕獲できるランタンです。UVランプの光で虫をおびき寄せて、近づいたところを吸引ファンで捕獲。小さなお子様や、ペットがいるご家庭でも安心して使用できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ